※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生向けの水筒について教えてください。幼稚園で使っていた470mlのスケーターは小学生向けとしては可愛すぎでしょうか?他におすすめの水筒があれば教えてください。

小学生、水筒持たせている方、どんなの使ってますか?低学年だとどんな量のがいいですか?
学校からは何の指定もなく、先輩ママから持たせるのは自由と聞きました。そのママの子は持っていかず水道で飲んでいるとか。
幼稚園では、遠足などの時は写真のスケーターの470mlのを持たせてましたが、小学生では可愛すぎですかね?(男の子です)
水筒のことなんでもいいので教えてください!

コメント

よち

学校までの距離にもよりますが、直口型の500~600くらいが多いですね☺️
夏になると足らないので800~1.2くらいで持っていってるようです。

うちの子は飲まないタイプなので、水筒すら持っていかないです😅飲んでこい言って250くらいしか持たせてないのに余らせてくるので💦
ちなみに水筒はカーズの水筒でしたが、壊れたのをキッカケに象印のシンプルなグレーの大人な水筒に変えました。

抹茶

1リットル持たせてます!
冬は少なめに入れてます😃

ままり

うちは女の子であまり水分を取らない&小柄ということもあり、基本は470mlに半分ほどいれて持たせてます!
あまりたくさん入れるとランドセルも重いし体の負担になりそうで💦

あと落としたりぶつけたりで突然壊すこともあるので、水筒はセールのときに買い溜めしてます!
470の保冷、1リットルの保冷、450の保冷なし、など4、5本持ってます😂