※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

ここでしか言えない両家の親に愚痴。両方とも兄弟夫婦がお金ないからと…

ここでしか言えない両家の親に愚痴。
両方とも兄弟夫婦がお金ないからと同居。

それ以外にも共通点がたくさんある。

お嫁さんの親が居ないらしくて両親が予防接種や子供を預かったり全部してる。
(むしろ親が子育てしてる感じ)

その両親の言い分は私たちには両方とも両親がいるから頼れる人たくさんいるからいいでしょ?ってな感じ。

でも結局両方とも頼れなくて兄弟よりもひどい状況だよ。

私の親はお嫁さんが平日遊びにいきたいと言えば二つ返事で子供を預かるために有給使うのに

私が子供の予防接種に行きたくて連れていってくれない?と言ったら
違う日にしたら?だって。

予防接種はスケジュールあるからずらしたくないことわかってるはずなのに。

旦那の親はオモチャや服、初節句のプレゼントからお年玉を兄弟の子供に渡すのに

私たちの子供には初節句もお年玉も無し。

色々差がありすぎてイライラしてたけど
もうなんか呆れてきた。

もうどうでもいいや。

旦那と子供さえいれば。

差を埋めてもらおうと写真や動画とか色々努力してきたけどもうやめる。

そんなんで時々しか会わないから抱っこすると一瞬で泣かれるんだわ。

コメント

deleted user

気持ちわかります!(笑)

っても、両家の初孫だったので
そこまで酷くないですが

自分の親にというよりも
実家にいる兄夫婦にイライラ(笑)

ムカつきます
嫁だからって最初は大人かしかったのに
最近ぢゃー馴れ馴れしくてうざい
ムカつきます(笑)

その点旦那の実家には兄夫婦は、入ってないので
旦那の実家に泊まりにいった方が
私はきが楽です(笑)

  • ましゅ

    ましゅ

    両方とも初孫ってものあるけど私たちにとっては初めてなんだけどって思う。

    旦那の方は図々しい過ぎてビックリです。

    1歳になるまでお嫁さんだけが働いてなくてそれなのに上げ膳据え膳。

    一番遅く帰ってくる義母が作ってました。
    まぁなにも言わない両親が悪いんですけどね。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわーーーー∑(ºロºlll)
    お母さん凄い!


    今は姑が何も言えないし言わない時代ですよね
    自分達がじーちゃんばーちゃんに
    意地悪されたから
    息子のお嫁さんには同じことはしないとか
    馬鹿げた時代!


    だから、非常識な若者が増えるんですよね
    しつけができない
    ジジババが増えるから

    • 3月20日
  • ましゅ

    ましゅ

    お嫁さんの食事のしかたとかみると育ちがわかりました😢

    なにも言わないからこっちにも火の粉が飛んでくるのでいい迷惑です。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですよね!(笑)
    うちはじーちゃんばーちゃんが
    まだいるので

    嫁にたいしての文句が....(笑)
    聞いてて
    もっと言ってやれー!(*^ー^)ノ
    って思ってしまう(笑)
    悪女(笑)

    • 3月20日
  • ましゅ

    ましゅ

    それくらいしてほしいです(笑)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですよね(((^_^;)

    • 3月20日
あーちゃん

うちは同居してませんが、、
主人のお母さんは遠方なのによくうちに来て手伝ってくれたり
息子を預かったりしてくれてました。。
すごーーーーく感謝しても感謝しきれないですが、、、
仲良くやってるとおもってましたが、、
やっぱり妹さんにはいいように思われてなかったのかな?ってちょっとショックになりました。。😭😭

  • ましゅ

    ましゅ

    平等可愛がってくれるのならいいですけどね~

    • 3月20日
なち

それ本当嫌ですね!

私の娘は姉妹なんですけど、
上の子ばかり可愛がられてて
下の子が可哀想になります。。。

  • ましゅ

    ましゅ

    そうなると可哀想ですよね。

    • 3月21日