※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
妊娠・出産

友人の奥さんが出産予定。出産祝いを考えているが、デリケートな時期なので奥さんに負担をかけないものを探している。過去に喜ばれた出産祝いのアイデアを教えて欲しい。

お友達の夫婦が春に第一子出産予定です!
旦那さんの方が友達で、奥さんとは結婚式でお会いしたことがあるだけです。
出産後、もう一人の友人と連名で出産祝いを送ろうと考えていますが、奥さんのデリケート時期の心境を思うと、旦那の女友達2人から赤ちゃんのものは貰いたくないかもなあって考えてます😂
なので、産後の奥さんを労われるもの、かつ残らないものにしようと思ってます🤔
今までもらった出産祝いで、なにか上の条件に該当するもので嬉しかったものがあったらぜひ教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ぴーまん、

赤ちゃんのものより、自分を気遣ってもらったものが嬉しかったです。
スープストックトーキョーのセットや無印良品のカレーのセットなどとても助かりました☺️

• 🐭

🐭

コメントありがとうございます!
    やっぱり簡単に食事ができるもの嬉しいですよね🤔買い物も行けないし、、

• 3月5日
ママリ

ノンカフェインのコーヒーセットがとても嬉しかったです☺️

• 🐭

🐭

ノンカフェインのコーヒー!!!自分じゃ思いつかなかったです🥺
    確かに、ほっと一息タイムに美味しいコーヒーあったら嬉しいですよね🤔

• 3月5日
いちご

カフェインレスのコーヒーや紅茶、
ゆっくりご飯たべれないし小腹すくので、つまめるお菓子ですかね🤔

• 🐭

🐭

つまめるお菓子はチョコとかの甘い系がいいと思いますか?🤔
    元々はワインとかシャンパンが好きな奥さんなのですが、ナッツとかしょっぱい系の方がいいと思いますか?🤔

• 3月5日
  • いちご

いちご

甘いのも塩系もありかと!
    小分けだといいかなとおもいます👌

お酒好きな方なんですね!
    調べてみたら、ナッツ系は貧血とかカルシウム豊富だから産後にもおすすめみたいです😆

• 3月5日
  • 🐭

🐭

わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭✨
    友人と、お互いいろいろ提案しあうのでいちごさんはじめここで教えて頂いたものを参考にしようと思います🥺

• 3月6日