※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職時の引き継ぎについて、後任が決まっていない場合は上司に相談して指示を仰ぎましょう。

退職する際、後任が決まっていない場合、引き継ぎはどうするのか自分から聞きますか?
狭い事務所で、シーンとしていて、いつ皆に退職の旨周知されるのかも分からず、動くべきなのか上司の指示を待てば良いのか…

退職の旨を上司に伝えた時は、後任の人が決まったら引き継ぎをしてと言われましたが…

コメント

ままり

専門職なら早めに自分から聞いた方がいいですよ!
私も辞める時に年休消化で2週間は休もうと思っていましたが、後任がギリギリじゃないと出勤出来ないことを知り結局年休消化出来なかったです😂

deleted user

社内どの人でもできる仕事なら聞かないですけど、自分しか出来ない事なら、聞きます🙂

手順書作ったり、後任が分かりやすいようにまとめたりしておきます。