※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物中に子どもに動画を見せていたら知らないおばさんに嫌味を言われた。その理由や言動についてモヤモヤしている。

買い物中に子どもにスマホで
動画見せていたら、知らんおばさんに
嫌味を言われました。笑

買い物の最中、どうしても子どもが
騒いでしまったりする場合
動画を見ててもらって静かにしてて
もらうことってよくあることですよね?

知らんおばさんがいきなり
カートで動画見てる娘のiPhone
のぞきこんできて、「こんなの見てるの?」
と言って来ました。
私が「あー好きなんでー」と答えると
「今の子はすごいねー」と頭をかしげながら
嫌味ったらしく言って去っていきました。

それってわざわざ言う必要ある?
心の中で思うのは自由だけど、
なんでわざわざ覗き込んでまで
言ってくるんよ。

いろんな事情があって見せてる場合もあるのに、
一瞬だけの光景で小さい子に見せてるのは
良くないみたいな感じだけで
捨て台詞のように言われてモヤモヤしてます。

私以外のお母さんたちに絶対言うなよって
一言言ってやりたかった、、

この気持ちここで供養させて下さい。笑

コメント

ゆう

今は令和ですから!って感じですよね🤣
音を出してなければ全然気にする必要ないですよ😊
昭和からタイムスリップしてきたマダムでスマホを初めて見たから覗き込んでたのかな!?と思っときましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイムスリップ面白いです!!笑
    今のちびっ子たちをみんな
    否定された気持ちになりとても
    悲しくなりました。←大袈裟ですが。笑
    少なくとも動画見てるからっておばさんみたいに嫌味言うような大人にはなりませんですよね。笑

    • 3月5日
ままり

どうしてもいわないと気が済まない人いますよね😃
そんな人はいつかトラブルになると思います。
この前スーパーで横に3人ぐらい通れる通路の真ん中にカートを置いて違う棚に取りに行ってる男性がいて、確かにちょっと邪魔だなーと思いはしましたが、それに対しておばさんがこんな真ん中に置いて!どんな神経してるんだか!って聞こえるように言ってて、男性が切れるんじゃないかと見てるこちらがハラハラしました😓
話す人がいなくて寂しいんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今後、誰かにガツンと言われてほしいです。笑
    確かに構ってちゃんな可能性ありますね!!
    思わずクソババアと言わなくて良かったなーと思いました。
    トラブルになりかねないですね💦

    • 3月5日
Yuria

まず初対面のあなたに不躾なことを言って絡んでくるだけで十分ヤバイ人だと判断できます。
言い返さず大正解ですよ。関わりを持ってはいけない人です。
ムカつきますが、交通事故に遭ったようなものと思ってすぐに忘れて下さい。
お外で静かにしてもらうために動画を見せるのは、全く悪いことではありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の気持ちを受け止めて下さり、ありがとうございます(TT)
    確かに、関わってはいけない人ですね!
    無視したことが良かったと思えるお返事いただけて、めちゃくちゃスッキリです😌

    • 3月5日