※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

ミルク育児で三回食の方の1日のリズムについて教えてください。昨日からミルクに変えたが、食事とミルクのタイミングや量が不安。100mlのミルクをあげた後、朝ご飯をあげているが、正しい方法はありますか?

ミルク育児で三回食の方、1日のリズムを教えてください。

昨日から私がノロにかかってしまい
完母だったところを急にミルクに変えました。
ようやく今日哺乳瓶を受け入れてくれたのであと少し地獄の断乳がスタートです。

食事+ミルクにしたほうがいいんですかね?
あげるとしたら何mlぐらいあげてますか?
今日はおっぱいが欲しくてグズグズだったことから、
いつもは7〜8時ごろ起床のところ朝6時に起床したのでまずミルクを100mlあげて、1時間後に朝ご飯…
とか何だかバラバラにしてしまったんですが…

すみません聞きたいことがまとまらずに。

コメント

まにろ

7時離乳食
12時離乳食
15時ごろ(昼寝しておきたら)ミルク200ml
18時離乳食
20時以降(風呂上がり)ミルク100mlぐらい
です
娘はよく食べるので3回食に
したらミルクの量減りました😌

  • ずしこ

    ずしこ

    ミルクはおやつの時間に与えてるんですね!
    今、息子もお腹の調子が悪くお粥のみにしてるので栄養を考えてミルクを足してますがおかずしっかり食べれるようになったらそのぐらいで栄養的には問題無いのですね!

    お風呂上がりは、少なめでいいんですね!
    夜は寝てくれるようになりましたか??

    • 3月20日
  • まにろ

    まにろ

    まだ8ヶ月なので飲ませたほーがいいと思って
    泣いたりはしないんですが
    飲ませてます!

    お風呂上がりも前まで200飲んでたんですが、
    離乳食しっかり食べてて
    飲まなくなり
    飲ませすぎると吐くようになりました💔
    風呂上がりになのに、、💀💀
    でも、寝るのが10時とかで
    ミルク飲ましたあと少し遊ぶので
    水分は取らしてます!
    娘はもともと夜寝る子だったんですが
    ミルクの量変わっても寝てます❤

    • 3月20日
  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんですね!息子も明後日で8ヶ月なので参考にさせていただきます!

    • 3月20日