※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

幼稚園や小学校に通う子供がいて、予定帝王切開で退院日を迷っています。水曜か金曜に退院するか悩んでいます。主に上の子のお世話が心配で、夫はサポートするけれど未経験。どちらがいいでしょうか?

上に幼稚園や小学校に通うお子さんがいて、予定帝王切開だった方いますか?
普通分娩でも🙆‍♀️退院日に迷ってます!

今回予定帝王切開で水曜退院か金曜退院で手術日をどちらか選べそうなんですが、どちらがいいと思いますか🤣??

水曜に退院して木金と平日こなすのしんどいかなーとか
でも木金とお姉ちゃん学校行っててくれたほうが日中静かに休めるかなーとか😂

もしくは金曜退院ならすぐ土日でばあばの助けを借りられるのもいいな〜とか
でも退院してすぐ実母が来るのも旦那的にはかわいそうかな〜とか
あれこれ考えてて決まりません🥹

夫はしばらく仕事休めるので入院中も出産後も家のことや子供のことは完璧に任せられます!
ただ二人目ではありますが、上の子のときは生後2ヶ月から長期単身赴任しているので、赤ちゃんのお世話に関してはほぼ未経験…そこだけが心配です😅

コメント

ママリ

予定帝王切開でした!
金曜日退院でしたが、すぐに土日で上の子たちいるので、何にも片付かなかったです😂
私だったら水曜日がいいかな🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    新生児ちゃんですね✨
    出産お疲れ様でした😆

やっぱそれありますよね(笑)
    ペース狂いそうです🤣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私なら金曜日退院ですかね🤭
パパが休みなら土日は母も呼ばずに家族水入らずでのんびり過ごしたいです🙆‍♀️✨

私は3人目の時日曜退院(月曜祝日)でしたが、上の子が退院のお迎えきてくれて、そのあと家で一緒にいれて嬉しかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院のお迎えは上の子にとっても貴重な経験ですね😳✨
    選べると言われると迷ってしまいますね😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが上の子見てくれるならなるべく入院して体調を整えられるといいのかなと思います。
私は上が4歳で2人目出産、経産婦のため医師にお願いして退院を2日早めてもらいました。
上の子がママっ子でパパだと喧嘩が耐えず…。夫は育休が貰えず、定時で上がりお迎えに行ってもらっていましたが、色々と心配で早く退院しました。やはり退院するとゆっくりは出来ないので、上の子がパパと2人で大丈夫そうであれば任せていいと思います!
色々不安はあると思いますが、無事出産できますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院日数はどちらも一週間で変わらないです😆出産日が水曜になるか金曜になるかなのです💦
    出産日はどちらでもいいので、退院日から決めようかな〜なんて思ってました🤣
    旦那さんも仕事しながらお迎えなど大変でしたよね💦うちは休めますが、ご飯作りはあまり期待できないので…退院したら平日私がご飯作らなきゃなのか〜っていうのはあります🙄

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか!理解不足ですみません🙏
    私ならばあばの助けが借りられるなら、金曜退院にします。
    土日で家に慣れつつ月曜からの生活をイメージして休めるかなと☺️

• 3月6日
ここあ

私も予定帝王切開で産みました!
金曜日に退院しました😊
次の日から子供達ワーワーしてましたが久々に子供達に会えて一緒に過ごせて嬉しかったです♪
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のことしか考えてなかったけど、よくよく考えたら上の子とも一週間離れ離れだから退院して次の日お休みで一緒にいられるほうがいいですよね🥺
    そんなこともすっぽり忘れてるダメダメな母でございました😅
    ありがとうございます✨

• 3月5日