※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産前の産休1〜2ヶ月の過ごし方について相談です。同じような方はどのように過ごされていますか?灼熱の中で働くことが辛く、早く休みたいと思っています。

産休の過ごし方(産前)

私は育児給付金、有給なしです。
同じような方、産前はどんな風に過ごされますか?

7月末か8月入ってすぐに予定帝王切開があります。
6月後半からか7月からか産休に入る予定なんてすが、1ヶ月、1ヶ月半をどう過ごそうか今から不安に思います😂

一人目の時は妊娠5ヶ月あたりから、前置胎盤や前置血管疑いやらなんやでかなり長いお休みを経ての出産で
何もやることのない毎日を過ごしていました。
やり尽くしたという感じで😂

その時と比べたら1、2ヶ月ってあっという間なんですかね?😂
今仕事は座ってできることをやらせてもらってますが、この時期で既に灼熱の中の仕事で
普通に室内温度30〜40℃になり目の前には200℃近く上がる機械があるので妊娠での体力以前の問題で
かなり辛くなってきました。
なのでなるべく早く休みたいんですが、お金ももらえないのでギリギリまで働かなくちゃと思って今やってます😭

産前の産休1〜2ヶ月取られた方どんな風に過ごしてましたか?

コメント

ままり

2人目の時、入社したてなので手当もらえず同じくそうでした!

ですが、飲食店で立ち仕事だったので6週前から休ませてもらいました💦
何かあったら逆効果だなと思って😂
体力仕事なので三千はしっかり休んだ方が安心かと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

私も飲食店なんですが、コーヒー豆の焙煎に回らせてもらってて座れるんですが相談の通り灼熱地獄で😂

それにスタッフも人員不足なので急にキッチンに回ったり…😭
    かなりお腹も張ります😱

確かに何かあってはお金には決して変えれませんしお腹の子供を守るという意味でも休むことは必要ですよね😭

• 5月24日
  • ままり

ままり

話を聞く限りすごく大変そうです💦しかもこれから夏なのに熱い仕事だなんて耐えれないです😂

私は回転寿司だったのですが、人手不足と新メニューが出るとずっとピークのお店だったので休む暇なくほんとに地獄でした💦
    ほんとに立ち仕事だとしんどいですよね😭💦
    産休だともう少しじゃないですか?💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか設備投資が中々悪くて、焙煎所ですら多分空調設備しっかりしてると思うんですが、
    ちっぽけな小屋で壊れたエアコンとスポットクーラーがあるだけで😂

そもそも室内が暑すぎてスポットクーラーも時々温風に変わります😂

回転寿司…大変そうです😭
    時間帯によっても本当忙しくなりますよね😔
    私の市の良いところが、8週間前の属する月初から産休取れるので6月1日から産休扱いで上の子の保育園問題は解決するのと、
    会社も雇用保険に入ってないパートはなんか手放し状態で、休みたかったら休んでいいよスタンスで6月から入れるんですが、
    金銭的なこと考えると6月末までは頑張ろうかなと思ってた矢先、今日急に暑くなりすぎてこのままじゃ干からびて死んでしまうと思いママリで投稿させてもらいました😂

長々とすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月24日
  • ままり

ままり

ええ😭
    もうその職場環境最悪ですね💦
    お客さんがいるところはもちろんしっかりしてますよね?😣

これから暑くなるのにますます恐ろしいですね😅
    手当が出なかったらギリギリまで働いて稼ぎたいですよね💦
    ただ、ままりさんの体調が心配です😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

して…ますと胸を張って言えません😭
    店長が変わって、少しずつ順番に直してもらったりはしてるんですが、トイレなんか女子トイレ手洗い場の故障が2週間くらいになります😓
    カフェなどで男女兼用のトイレしか無いのはちょっと…😱

って、、愚痴ってしまってすみません😂

ありがとうございます😭😭
    今の暑さでこれなので、半月ずつのシフトですし6月後半のシフトは更に減らすか無くすかにします😭

• 5月24日
ねこ

毎日ダラダラ寝て起きて、特に何もしてませんでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はあれしようかな〜って思っててもそうなっていきますよね😭

• 5月24日