※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二郎系
妊娠・出産

予定帝王切開の前に陣痛が来る可能性や、どの程度の痛みで病院に連絡すべきか不安です。前回は前駆陣痛だけで出産した経験があり、具体的な指示が欲しいです。

上の子を帝王切開で出産したため、今回も6月末ごろ予定帝王切開で出産予定です。
39w3dで手術予定組まれてるのですが、それより前に陣痛くる可能性ありますよね🤔

陣痛きたかも!と受診したけども、陣痛遠のいて一旦帰らされる…とか予定帝王切開の場合でもあり得るんでしょうか?
あと、予定帝王切開組んでた方で、どのくらいの痛みや張りが起こったら電話連絡して!と言われてましたか?🥺

前回前駆のみで、本陣痛未経験のまま出産になったのでイマイチどのレベルの痛みや張りの間隔で病院に連絡したほうがいいのかわからず、、、(36週の検診の時に聞こうとは思ってますが😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目から帝王切開ですがそんな事言われた事ないです💦

• 二郎系

二郎系

1人目ちゃんから陣痛来ずに手術日迎えられたということでしょうか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    たぶんそういうのくる前に日にち設定してくれたのかなって思います💦

• 5月24日
  • 二郎系

二郎系

羨ましいです!!
    予定通りに進むと心の準備も上の子達の預け先も安心できますよね、、
    予定日まで大人しく過ごそうと思います🫡

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    2人とも38週ちょうどぐらいで産みました!
    39週すぎだと陣痛くるかもですね💦
    確かにおとなしくしてた方がいいかもです😥

• 5月24日
𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎

私も1人目から帝王切開です😭
うちの病院は手術の曜日が決まっていて、最初38w5dの設定でしたが上の子の時36wから前駆が結構な頻度であった旨を話したら1週間早まり37w5dに変更になりました!

前回も帝王切開だと次お腹の強い張りや痛みが来ると危ないので、前駆か本陣痛か自分で見分けつかないかもしれないし、何かあったらすぐ連絡するよう言われています😫

• 二郎系

二郎系

予定変更してくださるの安心すぎる!!
    早い時期の前駆恐怖ですよね、本陣痛につながるかもしれないって毎回ヒヤヒヤしてたの私も思い出しました😭⤵️

今回もやはり予定帝王切開ですか?
    私も次回検診時いろいろ相談してみます😭

• 5月24日
  • 𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎

𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎

今回も予定帝王切開です!
    前駆でも危ないな〜って先生が言ってたので相談したほうがいいと思います😓
    2回目の帝王切開にして39wの予定は少し危険な気がします💦

• 5月24日