※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもの生活リズムについて相談です。夜の就寝時間を遅らせるとリズムが崩れるか、結婚式出席時の子育ての悩みです。夫は授乳途中での参加を提案しています。

いつもお世話になっております。
生後3ヶ月の子どもがおります。質問は生活リズムについてです。生後2ヶ月あたりから朝7〜8時に起床し、夜は19時頃就寝のリズムが定着してきているのですが、1日でも夜寝る時間を遅くしてしまうと、それだけでリズムが崩れてしまう事があるのでしょうか?
来月初旬に会社の同期の結婚式が夜にあり、出席と返事を出しているのですが、今日久しぶりに哺乳瓶で搾乳した母乳を飲ませようとして全く受け付けませんでした。ちなみに完母です。哺乳瓶を近づけただけでギャン泣きです。前は哺乳瓶でも飲んでいたので大丈夫だろうと思い、子どもは主人に預けて出席するつもりでした。
式を挙げる同期からは事前に出席できるか訊かれていたのですが、上記の事から出席できると返事をしていて、更に式まで2週間を切ったことからドタキャンはできないと思ってしまう反面、子どもの事を考えると行っている場合でもないなと揺れています。
主人は「子どもを連れて途中で授乳させたらいい。1日くらい遅くなっても大丈夫だろう。」と言っています。
式は17時〜で、家から1時間近くかかります。。。

コメント

☆★

生後間もなくのお子さんを夜連れ歩くのはお子さんが可哀想だとは思いますが、1日位なら大丈夫かもしれません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    個人差はありますよね💦式の日の翌日に4ヶ月になるのですが、夜はおろか一度も出掛けたことがなくて心配だったのですが☆★You☆★さんのお言葉で安心しました☺️

• 3月20日
  • ☆★

☆★

小さなお子さんがいらっしゃると色々心配になりますね❗💦💦

うちも今7ヶ月ですが、よっぽどの用事以外は外出しないようにしています☺️

赤ちゃんが外でも眠れるよう、眠くなって来たら頭にブランケットをかけてあげても宜しいかもしれないですね🌟

色々大変だと思いますが、頑張ってください🌠😉

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けても気になって仕方がないですもんね(>_<)
    ありがとうございます!!薄手の毛布を持っていこうと思います☺️

• 3月20日
けいこ

1日くらい生活リズムが崩れても何も問題ないと思います!

ただ、連れて出かけるとなると、ママも結婚式を楽しめないと思います💦

ダンナさんに近くまで来てもらって、式の直前に授乳して預かってもらうことはできませんか??

私は長男の時ですが、同じく哺乳瓶拒否だったので、この方法で乗り切りました!

もしくは、まだ少し時間あるから、哺乳瓶の練習頑張るとか…
ママからは飲まなくても、パパなど他の人からなら飲むとも聞きますよ!

少しずつお外も慣らすといいですね✨

結婚式、楽しんできてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね😊確かに折角の式ですし、途中で授乳するとなると私も気になって仕方がないです💦主人に付いてきてもらって直前で授乳して待ってもらおうと思います!!
    拒否しても練習すれば飲んでくれることもあるんですか?(´⊙ω⊙`)
    今日は主人にあげてもらったのですがダメでした(>_<)
    ありがとうございます!段々暖かくなってきたのでお散歩がてら外に出していきたいと思います☺️

• 3月20日
  • けいこ

けいこ

ご主人着いてきてくれるなら、心強いですね!
    良かったですヽ(´▽`)/

練習すれば、飲めるようになる…とも聞きますが、私はそこまで根性ありませんでした😅

せっかくのお式。
    オシャレして楽しんできてくださいね♡

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    式の間は近くで待機してもらうことになりました☺️
    心強いです!

そうですよね💦私もそこまではできないです😭嫌がってるし、子どもを預けてのお出かけは暫く我慢すれば良いことですしね(笑)ただ、私が病気になったりして母乳があげられなくなった時はどうしようか漠然とした不安はあります💦

ありがとうございます!!楽しんできたいと思います( *´ω`* )

• 3月21日