※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫との関係は固まっていないため話したくない。子供に彼氏のことを話させたくないが、内緒にするのも違和感。どう説明すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

彼氏と元夫と子供のこと

離婚して4年。5歳の子どもを育てるシングルマザーです。
結婚前から友人としてたまにごはん食べたり話したりしてた男性と、このたびつきあうことになりました。
初めは付き合うと思ってなかったので、子供が赤ちゃんの頃から一緒にごはんなど連れて行ってましたので、子供もほどよく面識があり懐いています。

そこで、質問です。
私は元夫にはしばらく話したくはありません。
きちんと関係が固まったら話そうとは思いますが、現段階で話すつもりはありません。

子供が元夫に、彼氏のことを話してしまいそうで心配です。かと言って、彼氏の存在を「内緒だよ」も違和感があります。
子供にもどう説明したらよいか迷っています。

同じようなケースの方、いらっしゃればお話ききたいです!

コメント

まな

お子さんには「ママのお友達」って話してるのでしょうか??それなら、お友達でいいと思います。というか、それしかないかなって思います。
たぶん、養育費のこと気にしていらっしゃるのですよね??

うちの子はもう8歳なので、事細かに話しそうだなと思います。
元夫は経営者なので、養育費の支払いからなんて簡単に逃げられます。私に彼氏ができたと知って子連れで会ってるとわかれば不貞腐れて払わないと思います。

そうなったらもう、仕方ない!って思ってます。こどもに嘘言うのも嘘つかせるのも内緒にさせるのも嫌ですもん。

ただ、元夫に子どもから男性の友達の存在が伝わって付き合ってるんじゃ...?と思われても、私と元夫が話す時間がめちゃくちゃ少ないので確かめる術はないかもですꉂ🤣

はじめてのママリ🔰

彼氏と言っても5歳の子には分からないとでママの友達でいいと思います、
彼氏にもそう今は説明してることをちゃんと理解して貰うことも大事ですよ
子供とはいえ、なぜ隠すの?と不審に思う人も絶対いるので😅

はな

お友達で良いと思います!