※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母がママ友とのトラブルで孤立しており、息子との再会に心配がある女性の相談です。

なんだか実母の話しをきいて切なくなりました。

今度息子に初めて会いに私の家に実母がきます。

実母は性格に難ありママ友とも喧嘩して縁を切ることがよくありました。
例えば受験の話とかになりママ友の子供がいい学校にいこうとすると世の中そんな甘くないからと否定的にいったり、何か母にとって気に食わない発言があると相手が嫌な気持ちになるようなメールを送ったりして縁を切ることが多々ありました。

私の住んでいる地域は飛行機の距離でたまたまその地域に何人かママ友が引っ越し住んでいる人がいて遊べないか誘ったようですが皆に断られたようでした。

母は前は連絡して会いたいねとかいってたのに、久しぶりにいくんだから予定あけてくれたらいいのにと言ってました。
ですがママ友にも生活があるわけだし、母の都合ばかり聞けないよなって聞いてて思いました。

ただ皆に断られててなんだか切なくなりました。

コメント

ママリ

恐らく実母さん、発達障害かと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じがしてます💦

    • 3月6日