※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が癇癪やイヤイヤがひどくて辛い。他の子供が大人しくしているのを見ると泣けてくる。自分の子供がなぜベビーカーや抱っこを拒否して床で暴れるのか悩んでいます。

1歳半。癇癪もイヤイヤもしんどすぎます。普通じゃないと思ってしまいます。ベビーカーに大人しく座っていたり、抱っこしてもらってる子供を見ると辛いです。なぜうちの子はベビーカーも抱っこも拒否、床に寝そべって暴れたりするんだろうと辛くなって泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か気になる点が他にもあるなら療育など行ってみるのはいかがでしょう

のん

預けてはどうでしょうか?🥲
ベビーカー拒否はなにしても克服できなかったです。。
また上の子も癇癪すごいので気持ちわかります。。
全ては性格です。

もふもふ

うちも、下の子の癇癪がひどくて、
産まなきゃよかったと何度も思いましたし、直接言ってしまったこともあります。。。

はじめてのママリさんくらいの年齢の時が一番辛くて、それから2才も相当辛くて、3才も辛くて、4才くらいからようやく話が通じてきましたが、やはりおこだわりの多い気難しい子ではあります。

保育園でも相談しましたが、うちは特に療育の必要性は感じないとのことで、今みると、確かに気難しい普通の子って感じではありますが、、きついですよね。

倍率は高いんですが、市の2時間500円で預かってくれるところとかの支援を使いながら、うまく息抜きしてください。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です、
うちの長女もそうでしたよ。
とんでもないベビーカー拒否自転車の椅子拒否、チャイルドシート拒否。ちょっと癇癪スイッチ入るとどこであっても寝そべって全力で大泣き30分以上とかザラです。
抱き抱えても鮮魚のように暴れて。

次女も普通の子より結構激しいと思いますが、長女が凄すぎて何とも思わないです。

長女は1歳から保育園通ってますが、発達とか指摘されたことはないです。保育園の先生や区の健診のついでに相談しても「お母さんのやり方は間違ってないです。時期が過ぎるのを待ちましょう」と毎回言われました🫠

長女は3歳半くらいからは落ち着きましたが、今も次女とケンカし始めたら凄いです。クレーム来るくらい二人ともうるさいです。

はじめてのママリ

同じく毎日思ってます。
よその子見ると何でうちだけこんなに育てにくいんと思ってしまいます。
みんなは毎日楽しそうとかいろいろ考えてしまって、ストレスで泣いたりお腹や胃が痛くなったりです。
今はもう3歳手前なのに未だに毎日出かけるのも何もかもがしんどいです。