※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が多動傾向か気になります。活発な赤ちゃんが1〜3歳で落ち着くことはありますか?

11ヶ月の娘がいますが、低月齢の時からずっと、抱っこされて動けなくなるのを嫌がったり、オムツ替えを嫌がったり、ハイハイするようになったら常に動き回ったり、離乳食もテレビを見ていないと立ってしまったり、動きたくて泣き出してしまったりって感じで、とにかく落ち着きがなく
なんとなく多動傾向があるのかな?と思っています。
年齢が大きくなっていくと、落ち着くようになったりするのでしょうか?

活発なだけで、
特に発達障害とかなく普通に育ったりしますか?

赤ちゃんの頃活発で1〜3歳で落ち着いたよっていうお子さんを、もったお母さんいらっしゃいますでしょつか、、、
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってそんなものじゃないですか😳
おむつ替えで仰向けに転がしたらギャン泣き、ずっとハイハイ、伝い歩き、あんよ…
座らせると泣くので、立ったまま離乳食あげてた時期もありました😂
懐かしい😂
年少で入園する頃にはすっかり落ち着いたお姉さんになってました!