※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

育休明けに家事負担が不均衡で、旦那の態度に不満があり離婚を考えています。

離婚を考えてます。

というかこの数年間で何回も離婚話は出てます。
旦那が離婚拒否してる感じです。

またなぜ今回離婚を考えてるかについて

私が育休あけて2月19日に仕事復帰しました
旦那 1月18日退職 3月7日ほどまで有給消化

育休中 家事全て私 旦那のお昼弁当作りも。
その他 検診、手続き諸々私。

旦那 子供のことはしてくれてます。

そして育休明け

私 帰宅後 掃除機、お風呂掃除、洗濯物、ご飯作り(毎日ではない)

旦那 昼間下の子を家でお世話、夜ご飯、

手続き等行ってくれますが
俺ばっかりにやらせんで仕事休み取って行けば?発言

残業になると、 なんで帰り遅いと?💢発言

何か物が無いと どこにやった?探して
ぜーんぶ私に聞いてくる。
遊びも夜中行く、私が週末仕事休みの時
昼間旦那が遊びに行く

なんかもう一緒にいる必要性がない。。
給料もそこそこ私が稼いでるし
困ることは無い。

どう思いますか?

コメント

ままり

ここまで来ると何しても腹が立つのかなと思います。

残業に対する文句とか、夜中遊びに行くとか
私は許せないですね😥

育児は分担されているようですが、その事よりもご主人の世話の方が大変なら、居ないほうが気が楽になるのかななんて感じました。

  • とん

    とん

    コメントありがとうございます😊

    ほんとに日々ストレスです💦
    まだ仕事復帰したばかり
    なので体も思った以上に
    疲れて家に帰ってきてるのに
    俺の方が疲れたって
    ゆっくりさせてって
    行ってきます🤦🏻‍♀️
    散々育休中の私には
    色々させてきたのに…

    何かをしないといけない
    って言うよりも旦那からの
    文句だったりの方がストレスで
    離れた方がwin-winやんって…

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    別れるのはいつでもできます😊もう少し悩んでみたり、離れてみたりしてやっぱり居ないほうが自分にとっても子供達とっても良さそうだと思ったら解散で良いと思います😊お母さんが毎日イライラしてるのって子供には良くないと思いますし😰

    私も離婚しようか迷った時に、役所で離婚届け貰ってきました💦
    御守りがわりに閉まってあります💦

    • 3月6日
  • とん

    とん


    遅くなりました💦

    実は2年ほど前に
    義姉挟んで話し合いをして
    次は無いし、義姉も次は
    離婚していいよって
    決意表明?を込めて旦那に
    離婚届にサインしてもらったんです。
    それをずっと私が保管してる
    形で。
    なのに直らずこれなので
    私も限界で💦

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね💦
    それは変わって欲しいですよね。流石に。。

    無理しないで下さいね💦
    お子さんはきっと応援してくれると思いますし😊

    • 3月6日
  • とん

    とん

    義姉も含め義両親も
    次は無いよって旦那にゆってくれていつも叱ってくれてたのに…
    これです( ˙▿˙ )☝

    ありがとうございます😭

    • 3月7日