※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
住まい

八尾市で安い電気会社とガス会社を教えてください。節約してもなぜか高くなる一方です。

八尾市で安い電気会社とガス会社を教えてください。
節約してもなぜか高くなる一方です。

コメント

ポポラス

ガスはうちは使ってないのでわかりませんが、電気だと今は関西電力の従量電灯Aかなと思います。
ほかのプランだと燃料調整費が高かったりするので、現状はこのプランが最適かなと我が家では思ってます。

ちょいちょいエネチェンジで見直しプラン探したりしてみてますが、シュミレーション結果はほぼどこの会社も関電より高くなりました💦

コアラ

高いの基準が家庭それぞれなのでわからないですが、我が家は大阪ガスでまとめていて月電気とガスで1万5千くらいです🙌

はじめてのママリ🔰

ガスも電気もまとめて大阪ガスにしています。

戸建でキッチンはガス火、床暖毎日朝のみ30分、エアコン日中のみ、浴室乾燥3時間週3くらい使って先月は
ガス代7000円、
電気代7000円でした。

エアコンが必須の夏は電気代があがり、梅雨や真冬など浴室乾燥機をよく使う時はガス代があがります。

何もかも値上げで、光熱費だけでも少なくしたいですがなかなか難しいですよね。。🥲