※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩しますか?夫婦喧嘩をしました。さっき保育園にお迎え…

子供の前で夫婦喧嘩しますか?

夫婦喧嘩をしました。
子供の前でヒートアップしそうになり、一旦お互いに冷静になろうと話、ひとまず夫が義実家に数日お世話になる事になりました。

さっき保育園にお迎えに行くと、この話を子供が保育園の先生やお友達に話しててびっくりしました😭

「パパが怒って出てって、おばあちゃんの家に行った」と。

もう絶対に子供の前で喧嘩しまいと思いました😭😭
ただでさえ親の喧嘩は子供にとってdvに値するといいますし。

コメント

ほむら

心理学の先生が言ってた受け売りですが、
夫婦喧嘩すること自体は仕方ないけど、夫婦が喧嘩して、なんとなくそのままにしたり、いつのまにかまた仲良くなっていたり、というのは心理学上はよくないそうです。

目の前で喧嘩してしまったら、話し合いをして、仲直りするところまで目の前で見せた方がいいそうです。

どうしても一緒に生活してると喧嘩することもあるので、話し合い、仲直り(ハグしたり)するところまで見せるようにしています。

喧嘩したらこうやって仲直りするんだってことも学ぶし、子どもも混乱せず安心するそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❗️
    子供の前で全く夫婦喧嘩しないのは無理そうなので、話し合いをして仲直りするシーンを必ず見せるようにしたいと思います💦

夫が逆ギレして子供の前で大声で怒鳴り散らし、子供が恐怖で頭にクッションかぶって怯えていたので、メンタルが本当に心配です😓

• 3月6日
  • ほむら

ほむら

うちも夫が怒ると逆ギレ&大声になるので、わかります。

仲直りした後は、子どもたちにも、ケンカして大きな声出してごめんねと謝ってみんなでハグします!笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほむらさんのご主人も同じタイプでしたか💦💦
    日曜から夫が義実家へ絶賛家出中なので、帰宅したら子供の前で仲直りを実践したいと思います😅

• 3月6日
  • ほむら

ほむら

家出長いですね💦
    うちは一応、その日のケンカはその日のうちに!という約束をしています😅

中々気持ちの切り替え?が難しいご主人なんですかね💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦でルールが徹底されてて羨ましいです😳✨✨

夫は普段から何かと理由つけては義実家に行き、上げ膳据え膳を満喫して長居してます😓
    そろそろ義母が呆れて追い出しにかかるので、明日明後日くらいには帰宅するかもです😅

• 3月6日
  • ほむら

ほむら

実家の居心地がいいんですね(笑)
    結婚して、子どももいる息子を普通に受け入れちゃう義両親に、ん?と思いますが…笑

うちは夫がそんなことしたら義母にめちゃくちゃ叱られるので、職場に逃げようとします🤣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仰る通りで、30代半ばの息子を良くもまあ受け入れるなと私も思っています。
    親離れ子離れできてません。

よいお姑さんですね😍
    子供には申し訳ないですが、呆れすぎて、夫が出てってから私から一度も連絡してません😅

• 3月6日
  • ほむら

ほむら

普通だと思いますよ、旦那さんのところがちょっとアレなだけで(笑)

こっちからのキッカケ待ちなのも腹立ちますよね😤

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回似たような事の繰り返しなので、相手にするのも嫌になってます😅

愚痴吐いてすみません💦💦

• 3月7日