※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

2歳児のワガママに疲れています。靴で歩きたがり、お菓子やYouTubeに固執し、夜遅くまで寝ない。下の子に手を出すことも増えて、ガチギレしそうです。

2歳児ワガママすぎませんか??笑

下の子が産まれてさらにって感じなんですけど、
今日は
家の中を靴で歩きたい
食べたいお菓子はこれじゃないとばらまく
YouTubeを見続けたいなどの理由で何度も大泣き。
遊びにずーっと付き合わないといけないし疲れます😩
昼寝も一切しないのに寝るのは夜12時です😭

下の子に手を出すことも増えました💦

ほんとむかつくし、ガチギレしちゃいます( ; ; )


コメント

プーさん大好き

ワガママというよりは、月例的にそんなものかなーと思います。言い続けるしかないかなーって思います💦
YouTubeは末っ子も電池が切れるまでやめられなかったですよー。今は何とかやめることもできます

ラティ

上の方も言われてますが、月齢的なものだと思います😊

YouTubeに関しては今は上の子が主導権なので、それに付き合ってる感じですが
上の子の時はその時泣くだけなので、こちらでやめてました🙌時間決めたりして😌

☺︎

ワガママとはまた違うような気がしますが、2歳ってそんなものかなと思います😌赤ちゃん返りもあったり、構って欲しい、自分を見て欲しいって感じでしょうね😊下の子に手を出すのも触る力加減がわからなかったり、ママに怒られるとわかってても構って欲しいのかもしれません😭それで上の子に怒るのは逆効果な気がしてたので、下の子への触り方を一緒にやってみて教えたり上の子優先で気持ちの代弁もしながら接してました

えるさちゃん🍊

うちの次女もそんな感じです😂
上の子のおもちゃ取るし、かと言って取られると泣くし、自分が見たいYouTubeコロコロ変わるし😅