※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お金・保険

食材を贅沢に買いすぎて4000円超えてしまいました。無駄だったものは何でしょうか?レシートをご覧ください。

一週間分の食材のつもりで買い物に行ったら
4000円超えてしまいました!
いつも、メニューは考えず、スーパーで安いものや旬のものを選ぶ感じで2000円代で収まっていたので、ビックリ。
多少は贅沢のつもりで買ったものはありますが、一つ一つの値段がそれ程でもないのでつい買ってしまいました。

贅沢のつもりで買ったのは、ホンビノス貝と筍ごはんの元です(*´꒳`*)
皆さんでしたら、何が無駄だったと思いますか?
レシートを貼るので教えてください(*´꒳`*)

コメント

deleted user

ひら天とアンパンマンのジュースですかね(^^)

  • きいろ

    きいろ

    アンパンマンジュース‼︎
    つい子供にせがまれて買ってしまうんですよね〜💦そのうち、せがまれてなくても買ってしまったり(笑)
    ひら天は明日のうどんの具です(^_^)が、割高ですよね…気づかせてもらって有難うございました!

    • 3月20日
なおいち

1週間で4,000円ですよね?
全然安いと思いました(笑)
私なんて、その時欲しいもの、食べたいもので買ってしまうから2~3日分で2,000~4,000円です😅
見習いたいです❗❗

  • きいろ

    きいろ

    私も毎日買い物に行ってた頃はそうでした!
    まとめ買いするようになって、割と安く済ませられるようになりました。
    そう考えると4000円も気にするほど高くはないですかね…(^_^)
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
sakusachi

無駄がない様な、、、全体的にお安いですよね!週4000円かなり節約されてると思います(><)

  • きいろ

    きいろ

    お褒め頂きありがとうございます💦
    そう言って頂けると罪悪感が薄れます(笑)
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月20日
まに

これで1週間分なんですよね!?∑(◎◎ノ)ノ

この金額なら
文句なしだと思うですが〜(ง •̀_•́)ง‼

  • きいろ

    きいろ

    そうですか‼️
    よく考えると、いつもより冷蔵庫の在庫が無いからこうなってしまったようです(*_*)
    ですが安心しました♡
    ご回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 3月20日
  • まに

    まに

    私は1週間分で8000円です( ºΔº )〣
    逆に質問になってしまうんですが
    玉ねぎ、人参、じゃがいなどは
    冷蔵庫には入ってないですか?
    うちはよく使うので毎回買うんですが
    結構金額するんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あと、トマトやレタスなんかも、、

    • 3月20日
  • きいろ

    きいろ

    玉ねぎ、人参、ジャガイモは常に冷蔵庫にありますよ(^_^)
    でも、料理下手というか、頻繁に使わないので💦そこまで負担になっていません…💦
    本当はもっと使わないといけないのですがね…。
    トマトとレタスは安い時にしか買いません。
    レタスなんていつ買ったかも分からないほど昔です…💦
    答えになっておらずすみません(*_*)

    • 3月20日
  • まに

    まに

    やっぱりそれは常備してますよね!
    安い時に、、っていうのが大切ですよね!
    勉強になりました(´`:)

    • 3月20日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    横から失礼します💦
    もしかしてジャガイモは冷蔵保存されてるんですか?

    • 3月20日
  • きいろ

    きいろ

    冷蔵庫です(^_^)常温の方が良いんでしたっけ(^_^)

    • 3月20日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    私も母に教えられて知ったんですが、ジャガイモは冷蔵庫で保存すると発ガン物質が発生するらしく常温の方が良いそうです^^;
    全然違うコメントで失礼しました💦

    • 3月20日
  • きいろ

    きいろ

    なんと‼️
    それは早速常温に戻さないとですね💦
    芽がでるのがイヤでリンゴと一緒に冷蔵庫に入れてました💦
    有益な情報をありがとうございました!

    • 3月20日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    いえいえ!
    お役に立てて良かったです💦

    • 3月20日
come_ko

うちならこれで1週間もたないです!ホンビノス貝もこの値段なら全然贅沢とは思いませんが。
自宅でちょっといい肉食べたり贅沢するのも、外食で豪遊するの考えたら節約だと、私は自分を正当化してます笑。

  • come_ko

    come_ko

    わさびとか日持ちのするものは、特売で買えばもう数十円安いかな、と思いましたが、そのためにスーパーに足を運んで余計な物買っちゃうなら、まとめ買いのがいいかもですしね。

    • 3月20日
  • きいろ

    きいろ

    節約している方だとの意見に安心しました♡
    何品も作らないのでこれで間に合っています(^_^;)
    ワサビは昨日お刺身食べる直前になって無いことに気付き(笑)残念な思いをしたので早速買いました。
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月20日
きむりな

私も1週間に1回でだいたい3.4000円です(﹡ˆˆ﹡)お肉とか買わなければ2000円代です☺️
野菜、お肉、お魚買ったらこのぐらいになると思いますよ💕

  • きいろ

    きいろ

    そうですか!安心しました😊
    野菜のストックがなくてまとめて買うとこうなるんですね〜💦
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 3月20日
きいろ

皆さんご丁寧な回答ありがとうございました😊

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

これで1週間持つことが凄いです!!
私はお肉まとめ買いしてますが、お肉買わない時ですら5千円超えます💧

  • きいろ

    きいろ

    回答ありがとうございます😊
    子供と寝落ちして朝まで寝ちゃいました(T_T)
    お肉は冷凍の豚ミンチともも薄切りをストックしています(^_^)
    主人の仕事の都合とかで結局一週間きっちり作るとも限らないので、お肉のまとめ買いは怖くて出来ません💦
    冷凍が下手なのか味が落ちますし解凍する手間がかかるのでなるべく買った時のまま食べたくて(^_^;)

    • 3月21日
ta

これだけで足りるのが凄いです。
私1週間で1万超えなかったらやったー!って
思いますけど 5,000円も超えない方凄いです!

  • きいろ

    きいろ

    多分、ちょこちょこ買いしてると私もそれぐらい行っちゃいます💦
    一つだけ買って帰るって、何故かハードル高いんですよね〜(^_^;)
    回答ありがとうございました😊

    • 3月21日
バリィ

1週間で4000円以内は凄いと思います!!
よかったら、1週間の献立を教えていただけませんか?💦
私はまとめ買いで毎週8000円ぐらいになっちゃいます😅

  • きいろ

    きいろ

    逆に褒めて頂き💦ありがとうございます(^_^)
    献立というか…その時買ったもので何とか作るって感じです。
    思いつかなくてもケータイで検索すると美味しそうなのが出てきます(*´꒳`*)
    8000円って、持って帰るの大変な量じゃないですか⁉️って変なところ心配してるようですが💦私は一人で行くか子供と行くかなのでなるべく持てる量で買ってます。諦めるモノもありますが何とかなります(笑)それも節約になっているかも⁇
    回答になっておらずすみません💦

    • 3月21日
  • バリィ

    バリィ

    それじゃ、何かの食材がない!みたいになりませんか??
    なかったらなしでそのレシピ通りに作ってますか??
    旦那が大食いタイプで、お肉がないと食べた気がしないみたいです😅毎回、豚肉・鶏肉・挽き肉とお魚は買うので高くなって荷物も多くなってしまいます💦
    なので、マイバスケットを持って行って旦那に荷物を持ってもらってます😁
    それで買い忘れた物があったら買い物に出るってゆースタイルに落ち着きました💦
    本当は火曜とかの安い日にまとめて買うのが一番安いのかもしれないですけど、赤ちゃんも一緒だとなかなか難しいですね💧

    • 3月21日
  • きいろ

    きいろ

    ない!ってなります(*_*)かなり残念なのですが、あるもので作ります!代用出来そうなものがあれば入れちゃいます。買いに行くと余計なものまで欲しくなっちゃうので(*_*)
    うちの主人はご飯🍚大盛りあればおかずは品数少なくても良いので助かります(^_^;)
    なので全くお役に立てないのですが…お肉のカサ増しレシピを参考にするとか?豆腐とか、定番のカサ増し食材が決まってくるかもしれません💡
    いずれにしてもその家庭ごとに合うやり方が違うので難しいですね…💦悩んでることは似たり寄ったりなのに💦

    • 3月21日
  • バリィ

    バリィ

    アドバイスありがとうございます🎵
    でもカサ増しレシピ!いいですね✨
    参考にしてみます😆

    • 3月21日