※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日にスタジオアリスで写真撮影を考えていますが、ひと見知りや衣装の問題で不安です。お店に行く前にアドバイスが欲しいです。

息子が今週土曜日に1歳になります。
お宮参りやお食い初めなんかの行事はしましたが、お恥ずかしながら毎月のマンスリーフォトやスタジオでの写真撮影は全くで1歳のお誕生日くらいはちゃんと記念に残してあげようと思っています。

スタジオアリスでやってみようと思うのですが、なんせ息子のひと見知りがひどくなってきていて本当に写真なんか撮れるんだろうか...
そもそも衣装とか着てくれるんだろうか...
なにより、お店のスタッフさん達に迷惑をかけないだろうか...
の気持ちがありすぎて、勇気が出ません。
母親失格ですよね...

お話を聞きに行くだけでも1度お店に行ってみようかなとも思うんですが、
泣きすぎたりどうしようもなくて撮影できなかったなんてお子さんいらっしゃったりするのでしょうか...
ひとり親のため1人で行くんですが祖母にでもやっぱり来てもらったほうが安心なのかな...
何かアドバイスなどあったらどんなことでもいいので教えていただきたいです。

誕生日当日はイベント(スマッシュケーキ、ファーストアート、選び取り、一升餅、お部屋の飾りつけは準備しています...)ばかりなので今月中のどこかで撮ってあげられたらいいかなと思っています。

コメント

人見知りならスタジオアリスおすすめしないです😭!!

入り口で人見知りですか?って聞かれたので「はい。賑やかなのが苦手なので出来るだけテンション上げず静かにお願いしたいです…」と伝えて配慮してもらえるのかと思ったのに、始まってみるとテレビでもよく見るテンションmaxの大声であやしたりするマニュアル通りの接客をされ、案の定娘はギャン泣き😇

私がなだめようとすると「お母さんがすぐ抱っこしようとするから甘えて泣くんです!」と年配の店員さんに言われ😇

結局5時間かかりみんなヘトヘトで帰宅しました😇
それでもめげずに店舗変えて計3ヶ所行きましたがどこもそんな感じで…😢

結局スタジオキャラットに変えたのですが、私が何も言わなくても娘が人見知りなことに気がついてくれて臨機応変に対応してくれて、1時間で終わって帰れました☺️✨
もう1組の子はとても元気で、賑やかにワイワイ撮影していたのでスタッフさんがその子の性格見極めて対応変えてくれているのだと思います☺️🩷

人見知りで泣いたら…
というのはスタジオアリスもそれ以外のスタジオもお店の方は慣れているので気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨
順番後回しになりますが落ち着くまで待ってくれます🙆🏻‍♀️

私は夫がいますが、家族写真いらなくて子供の写真だけ欲しかったので夫が仕事の日に1人で娘連れて行ってます🙆🏻‍♀️💓
周りにはお母さん、お子さん、おばあちゃんの組み合わせも沢山いるのでお願い出来るならお願いした方が安心だと思います🥰✨

ドキドキですね🥰📷

ママリ

泣きすぎて撮影できないことありますよ!
別日に撮り直しもしてもらえます🙆‍♀️
よくある事なので迷惑とかはないと思います😊

うちはお食い初めのときでしたが、もう何してもギャン泣きで、泣き顔の写真を買いました🤣
(泣き顔がかわいすぎて、今までスタジオ撮影した中でその写真が一番のお気に入りです♡)

1歳のお誕生日は落ち着きなくて大丈夫かな〜って心配だったので、フォトグラファーさんの撮影会に参加して、お外で自然体で撮ってもらいました‼️
データのみの納品ですが、スタジオより安いしオススメです😊

はじめてのママリ🔰

アリスでははいですが、子供の写真スタジオで働いてました☺️
まず、迷惑に思ったことはありません‼︎
そしてそれくらいのお子さんやはり人見知り場所見知りする子がたくさんいるので大丈夫です✨
できるだけ普段のスケジュールで機嫌がいい時間に予約をとって行ったらいいかなと。
私のところは全然取れなかった場合はまた日にちを改めて取り直すということもできたので、
確認してみてもいいかもですね😊
あとはお菓子でもYouTubeでも、ジュースでもご機嫌とりながらとかでも大丈夫です⭕️
せっかくの初めてのお誕生日撮影、素敵な写真が撮れるといいですね✨