※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bebe
妊娠・出産

女の子の名前で、光葵(みつき)にしようかと思っているのですが、ぱっと見男の子のイメージの方が強いですかね?

女の子の名前で、光葵(みつき)にしようかと思っているのですが、ぱっと見男の子のイメージの方が強いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかといえば男の子っぽいですが今中性的な名前多いし全然気にはならないです!

• Bebe

Bebe

コメントありがとうございます^ ^
    中性的な名前がいいなとは思っていたのですが、男の子の方が強いのかなと思えてきて悩み始めました(^◇^;)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みつきの呼び方より、パッと見た漢字の印象が男の子っぽいです!

• 3月5日
  • Bebe

Bebe

そうですよね(^◇^;)
    光の字もどちらかというと男の子が多いのかな、、と
    葵だけだと女の子のイメージが私にはあったのですが、光葵の並びだと男の子の印象が強いかなと(^◇^;)

• 3月5日
のん

男の子かな?って思いました🥲

• Bebe

Bebe

個人的なイメージで葵は女の子の方が多いのかな、と思ってたのですが、光葵の並びだと男の子のイメージが強くなりますよね(^◇^;)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

みつきの読みと漢字、どちらでも大丈夫そうですね!中性的な感じです(^^)全然有りです。

• Bebe

Bebe

中性的な名前が良くて考えた名前なのに、ここにきて本当にいいのか、、と悩み始めてしまったので全然有りと言っていただけて嬉しいです^ ^

• 3月5日
はじめてのマーマーリ🔰

たしかにぱって見は男の子のイメージの方が強い感じがします🤔

でも、女の子でも可愛いと思いました🙆‍♀️

• Bebe

Bebe

アナウンサーにも光葵と書いて こうき って方もいたので、男の子のイメージが強いのかなと悩み始めました(^◇^;)

女の子でも可愛いと言ってくださってありがとうございます^ ^

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

読み方だけだと男の子のイメージですが、漢字も併せて見ると女の子でも可愛い名前です❤️
ちなみに私の息子も世間では女の子につける名前が多い名前です🌟ジェンダーレスネーム流行ってますよね⭐️

• Bebe

Bebe

1人目なので今の子たちがどんな名前が多いのかよく分からないのですが、ジェンダーレスな名前が珍しくないのならあまり気にしなくてもいいのかな、と思えてきました^ ^

• 3月5日

女の子でも全然不自然じゃないです!
素敵です😊

• Bebe

Bebe

ありがとうございます^ ^
    いざ決定!となる寸前で悩み始めてしまったので、前向きなコメントいただけて嬉しいです☺️

• 3月5日
moana

高畑充希ちゃんがいるので、私は女の子のイメージです☺️

• Bebe

Bebe

キムタクの子供も光希でみつきだな、、とか、なんとなく女の子の方が多いのかな、とは思っていたのですが、光葵でこうきと読む男の子も多いみたいなので、悩み始めてしまいました(^^;;

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

響きも、光の字も葵の字も、男女どちらにも普通にいるので性別のイメージは特にないです!
強いて言うなら、女の子しかいないミツキの表記(美月、実月)ではないので男の子の可能性が少し高く感じるのかも?と思いました🤔
でも女の子でも全く不自然じゃないです!
明らかに男の子って字面でもないですし、第一印象が男の子だとしても何もマイナスなことはないのかなと思います😌

• Bebe

Bebe

月を使うと女の子のイメージがグッと強くなりますよね☺️
    光葵と書いて女の子であってもマイナスな印象がなさそうでよかったです^ ^

• 3月5日
mama

友だちの子が全く同じ字で男の子なので男の子のイメージが先に出ちゃいました💦
息子の友だちにも女の子でみつきちゃんがいるので名前は女の子のイメージもつきます👧🏻💓

• Bebe

Bebe

アナウンサーでも光葵と書いてこうきって読む方がいらっしゃいますし、ぱっと見男の子の印象が先行するのかな、と悩んでました(^◇^;)
    女の子って言われて え? ってならないといいな、と(^◇^;)

• 3月5日
hm

男の子のイメージです🤔

• Bebe

Bebe

読み方というより漢字が男の子の印象が強いですかね(^◇^;)

• 3月5日
きらら

どちらか全くイメージつきませんでした😳😳😳

• Bebe

Bebe

中性的な名前がいいなと思っていたので、よかったです^ ^

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

友達の子がそれで男の子なのでそのイメージでした💡
漢字の並びが男らしい感じがします💡

• Bebe

Bebe

やっぱり読み方というより漢字の組み合わせですよね(^◇^;)
    悩ましいです、、

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

最近は男なのに女っぽい名前や漢字が多くて、
逆に女の子はふりふりすぎる可愛すぎる漢字が多いので
そちらの方が私は苦手です😥

本来普通に女の子だと思いました🙌
子供自身も漢字の可愛すぎるイメージにも縛られず、
大人の女性になっても綺麗な漢字で良いと思います😆

• Bebe

Bebe

ありがとうございます😭
    そう言っていただけでとっても嬉しいです☺️

• 3月6日
にぃ

めちゃくちゃ綺麗な名前だと思います!😳❤️
女の子全然大丈夫と思います🤔!

• Bebe

Bebe

ありがとうございます!
    大丈夫かな、、と不安になってきたので、そう言っていただけてホッとしました☺️

• 3月6日
ママリ

やはり友達のところが同じ漢字で男の子です。

読みはこうきくんですが。

• Bebe

Bebe

この漢字の並びで男の子だとこうきって読む方が多そうですよね^ ^

• 3月7日
ママリ

漢字の印象はパッと見男の子でした!
でも、女の子と言われても、えーとは全く思わないですよ😉
あとは、男の子にもいる名前なので、同じで被っちゃったときに、娘さんがどう感じるかなーだと思います。

私も男の子ぽい漢字を一つ使うか迷っているので、悩む気持ち分かります😌💦

• Bebe

Bebe

確かに男の子と被った時のことを考えると悩ましいですね、、

所謂キラキラネームや、可愛すぎる名前は避けたいな、と思っていましたが、なかなか決めきれずにいます、、

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

漢字は男の子っぽい漢字ですが
読み方は別に女の子でも気にならないです!

漢字は違いますが
1人だけ美月ちゃんって友達がいますが
名前自体は可愛いし、あんまり被らない気がします!

• Bebe

Bebe

私の友達にも美月ちゃんと、光希ちゃんがいます^ ^

読み方としては女の子の方が多いのかな、と思いますが漢字の並びが男の子寄りですかね(^◇^;)

光希もいいなと思ったのですが、画数が大凶で、、
    そこまで画数気にする必要ないとは思ってるんですが、大吉と大凶となるとやっぱり気になってしまって(^◇^;)

• 3月7日