※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5か月でつわりが続き、体重が変わらず。体重増加のためのアドバイスを求めています。

妊娠中5か月です。つわりが続いてなかなか食べられず、いまだに体重が妊娠前と変わりません。ようやくつわりがおさまりつつあります。

同じような状況をご経験された方、体重を増やすために心がけていること、経験談などあれば教えてください🥺

コメント

ママリ

つわりがあるうちは無理して食べなかったです!結局戻しちゃうので😖後期になると嫌になる程どんどん体重増えました😂

ママリ

私も悪阻で体重減っちゃって5.6ヶ月くらいにやっと元体重に戻りました。
今まで赤ちゃんのためにと思って嫌でも無理やり食べてましたが、その結果9ヶ月目に入って限界。後期悪阻と重なって嘔吐しまくり、入院することになりました😂

助産師さんに、栄養取れなくてもほとんどの場合胎児は普通に育つから、無理せず食べれるだけ食べるのが一番と言ってもらえました。

♡7mama.sara♡

妊娠5ヶ月です!
妊娠前からマイナス3キロのままですが、血液検査などでも異常なかったので気にしてないですし、増えるのはこれからです😌後期は本当に増えやすいので、まだ増えない方がいいと思ってます!とにかく、食べる時はサラダとタンパク質を摂るようにしてます♪