※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の物の準備や時期について相談です。ベビーベットや出産準備、実家滞在計画、ベビーカーなどの購入時期についてのアドバイスを求めています。

妊娠初期や中期など🤰揃えていた物や時期教えて下さい🥺‼️ベビーベットは臨月で良いかなと思ってて流産の

心配もあるので今は、まだ西松屋とかも
ブラりと見たりもしてない状態です。

皆さんいつ頃から、どんな物揃えましたか?
時系列で書いてくれたら見やすく助かります🙇‍♀️

臨月→出産バッグ?というのを詰めようかなと。
でも中身の買い出しは少し早めの動けるうちにします👚

こちらで産んで、実家に1か月ほど滞在するかなと
今のところ考えてます。
(実家用のベビーベット👶、迎え来てもらうときに必要なチャイルドシート、も後期に頼むと思います)

※寝室狭めなので、ココネル?の
ベビーベット軽そうなのでそれを購入して
臨月前に設置しようと思ってます。

※ベビーカーはB型のサイベックスの軽そうで
いま気になってますが、それ買うなら半年は抱っこ紐でいるか、義理妹も出産したばかりなので時期的に
不要なら借りたりも検討してます。

肌着なども、全て7か月以降に購入くらいで
良いですよね?夏頃🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🍒💕

性別分かって、安定期入ったら書い始めてました😊
流産の心配もありますが、無事に産まれますように、と願掛けの気持ちで買ってました👶🏻
お腹大きくなってくると買い物に行くのも大変なので、ある程度買っておく方がいいと思います。
うちはベビーカー、サイベックスのオルフェオにして新生児用インレイつけて1ヶ月から使用してます😊
個人的にベビーカーの貸し借りはトラブルになりそうなので辞めた方が無難かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    オルフェオ初めて聞きました!リベルと違いありますか??♡コンパクトなのいいですね〜背が低めなので、軽いのが希望で🥲百貨店とかで買われましたか??

そうなのですね!
    旦那が借りるというか、もし妹も半年までのあって不要になればもらえるかもな!と言ってたので安易に思ってました😅が、買えるので買っちゃいたいと思います😊

• 3月5日
  • 🍒💕

🍒💕

オルフェオ対面式にはできないですが、軽くていいですよ。
    インスタで比較されてるpostなどありますし、お店で説明聞かれるのが1番いいと思います。
    うちはアカホンで買いました。

おむつは新生児の頃はすぐ消費するし、合う合わないある、意外ともらったりするのでとりあえず1パックでもいけるかな。
    ミルクも産院で使ってたの貰える場合もありますが、うちの産院は貰えなかったし、おむつもナシでした😇
    すぐ買いに行ける人がいる場合買い溜めしなくてもいいかと。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

比較あるのですね🙏見てみたいと思います😌😌

おむつストック沢山置けるスペース無さそうなので、1pだけにしておきます🥺👍家のすぐそばにもドラッグストアやイオン(確か西松屋あり)もあるので何とかなりそうです♡

引っ越しまでは、物が起きにくい家なので控えつつ断捨離しまくってスペースもあけて今は出来ることしようと思えました♡ありがとうございます😊

• 3月5日
R

初期は妊娠線クリームを買って塗っていて、中期にはお腹も出始めたため、マタニティパンツとかブラジャーを買いました!

あとは性別がわかってから子どもの物は少しずつ揃えていって、9ヶ月くらいに大体揃いました!

・哺乳瓶
・ベビー用洗剤
・ベビー用ボディーソープ
・ベビーの保湿クリーム
・ベビー布団
・チャイルドシート
・抱っこ紐
・肌着
・ベビー服
・哺乳瓶除菌グッズ
・ガーゼ
・マタニティパジャマ
・産褥ショーツ

ですかね!
ミルクとオムツは産院で何を使ってるか知ってから買いたかったので産後に買いました🍼
おしり拭きは出産祝いで沢山頂いたので買わなかったです。
今だにまだ使いきれてないです😂
ベビーカーは産後すぐには使わないので、生後1ヶ月経ったくらいにサイベックスのメリオ買いました👶🏼

私も実家に1ヶ月ほど里帰りしましたが、ベビーベッドは買わなかったです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり性別分かってから揃える方が多いですね😇

オムツ、もらうと助かりますよね!確かに生後すぐはベビーカー使わなさそうですね🥺

メリオも人気ですよね!!
    背が低めで軽くないと大変そうなので迷ってました。

そうなのですね!!
    うちの実家の場合、無駄に広いリビングなのでベビーベットは置くかなと前から思ってて、兄弟も結婚したので赤ちゃん増えそうなのでずっと置いてても問題無さそうなので置いてもらおうと思ってます🙇‍♀️

• 3月5日