※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマ
ココロ・悩み

病院で喃語を話すことが多いです。発達障害の可能性がありますか?遺伝的要因が関係しているでしょうか?

病院でずーっと喃語を喋ってます。大きい声出したり奇声発したりとにかくずっと話しまくってます。病院だといつもそうです。これは発達障害ですか?私が軽度の発達障害ありと言われた事があります。遺伝でしょうか😓

コメント

ままり

喃語という事は赤ちゃんですよね?☺️
だとしたら障害ではなくただ声出すのが楽しいだけだと思いますよ💓
うちの子も喃語多い子でしたが他の子より会話の発達が早かっただけで5歳の今現在も障害などはなにもありません✨

• はマ

はマ

お返事ありがとうございます😭保健師さんの前でもあーあー言ったりするとお話し上手ねとか言われてたので気にしませんでしたが他に発達障害の事で質問してる方がいてそれかなと思ってしまいました。
    赤ちゃんです。あまりにも話すので恥ずかしいような迷惑かなと思ってしまいます。

• 3月5日