※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が離乳食を始めて1ヶ月。ミルク230ml、離乳食210ml。与えすぎではない。吐き戻しはない。不安にならなくても大丈夫です。

生後6ヶ月の子がいます!そろそろ離乳食を始めて1ヶ月経ちます。

普段ミルクを230ml飲んでいて、離乳食の時だけ210mlです。飲ませすぎでしょうか?💦
欲しがるので与えてますが、不安になって。

ちなみに吐き戻すことはありません。

コメント

まい

すごい食欲ですねー!
吐き戻さないならいいと思います。
離乳食はきちんと食べていますか?
食べているなら全く問題ないと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食もモリモリ食べて、ミルクも必ず完飲します😅😅

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

食欲すごいですね😳!
羨ましいです!

吐いたり苦しくて唸ったりしてなければ大丈夫かなーとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は全然飲まない&食べないタイプだったので、下の子の食欲が信じられないです🤣
    吐いたり唸ったりも全くないのでこのままでいこうと思います🥺

    • 3月5日
ごん🐻‍

羨ましいです!!!🤩
うちは離乳食モリモリ食べるけど、ミルクはあまり飲まなくて……💦
日中とか1回のミルクが100mlも満たないことも多々。。
離乳食もモリモリ食べてるなら、ミルクも欲しがるだけあげて良さそうですけどね♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の方が好きな子なんですかね?😊
    我が家の上の子も、離乳食後のミルクは1回100mlくらいでしたよ!
    吐き戻しとかもないのでこのままでいこうかなと思います🥺

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

凄い飲めて羨ましいです🥺
うちも生後6ヶ月ですが、200ml飲めることほぼないです😅離乳食の後なんて100mlで満足しちゃいます💦
今はまだミルクで栄養を摂る時期なので飲めるなら大丈夫じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に飲みすぎて不安です😂
    上の子の時は200mlなんて飲まなかったです😭
    減らすと怒るのでこのままの量でいこうと思います!

    • 3月5日
ママリ

うちの子も普段240ml飲んでいて離乳食の後は220ml飲んでいます😊
ミルクの量は小児科の先生にいいんじゃない?と言われたので大丈夫かなと思って今の量をあげています!
最近はそれでも足りないみたいでミルク後に泣きます😭
でも流石にな〜と思い増やすのを躊躇しているところです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね😆
    わかります😂これ以上増やすのは…って感じですよね😂😂

    • 3月5日
かめ

こんにちは👋😃
体重はどれくらいですか?
うちは普段ミルク200~220
離乳食後は120です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    おそらく今8キロくらいだと思います!
    離乳食後のミルク120で泣きませんか?😳

    • 3月5日
  • かめ

    かめ

    だいたい、10時まえに離乳食あげてますが、
    しっかり食べるせいか
    120でも満足そうです。
    その後朝寝して、12時半くらいに起きてミルク200あげてます😃

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    120で大丈夫なら良いですね😊✨

    • 3月5日