※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほびたん
ココロ・悩み

妊娠中、不眠や体調不良が続き、授乳中のストレスも大きい。次男にイライラし、支援センターにも行けず、生きる意味を見失ってしまっています。

本当に困っています。
正論でも、なぜ断乳しないのですか?等辛辣な意見はお控えください。

私は妊娠すると毎回不眠になります。そして眠るために夜中食べてしまうのです。
1人目の時は2歳過ぎでどうにか不眠も過食もやめられ、朝までぐっすり眠れるようになりました。

しかし半年後2人目妊娠でまた妊娠中期から不眠が始まりました。
今回はむずむず脚症候群対策に妊娠サプリを飲んだのでまだましな気がしていましたが、産後の生理が来るのが1人目よりもかなり早く、生理が再開したタイミングで不眠、むずむず脚、過食がひどくなりました。
血液検査しても貧血はないと言われました。
授乳中なので、むずむず脚の薬も睡眠薬もあまり使えません。
朝起きるとだいたい下痢や吐き気で、日中は非常に体調が悪いです。長男の親子遠足や運動会は気持ち悪い体に鞭打っていきました。
私のせいですが、いつまでも授乳をやめずマニュアル通り試しても効果のない次男にイライラしてきました。
プロラクチンという授乳に関わるホルモンがむずむず脚に関係してるとも知りました。
授乳すると乳首は噛まれるしよだれで自分のお腹は冷えるし何より薬飲めないから体調ずっと何年も悪いし、ごはんもおやつもたくさん食べるのに飲み続ける次男が本当にストレスです。

一日中次男と居るのもしんどいし、夜中の過食で気持ち悪いから気晴らしに支援センターもいけません。
家族は次男がなくと疲弊してるからあまり頼めません。

毎日お腹が気持ち悪いので、自分が生きてる意味も分からなくなり何の希望も楽しみもないしいつこれがナオルカモ分からないから最近ほんとに鬱みたいに何もしたくないです。

コメント

ままり

それはしんどいですね🥲
乳首に指しゃぶりやめさせる用の苦い液体塗ってみるのはどうですか??

• ほびたん

ほびたん

ありますね、そういう策!
    母は祖母に熊の胃という胃薬を塗られたらしいです😅

• 3月5日
さくさくパンダ

隠れ貧血の可能性はありませんか?
検査で貧血と指摘されなくても実は貧血と同じ状態…の事もあるみたいです。

私も妊娠中はむずむず脚症候群と不眠、悪夢をよく見たりしました。
(私は貧血と診断されていたので)処方された鉄剤+市販のビタミンサプリを飲んで何とか軽減されました。
産後5ヶ月の現在は混合であるにもかかわらず異常な食欲があります。
タンパク質が不足すると空腹感を感じると見たので、空腹時は鶏ムネ肉やプロテインを飲んでいます。
空腹で沢山食べても身体はそれについていけず、毎朝起きると胃もたれ疲労感などなどずーっと不調なので、1人目妊娠時に飲んでつわりが軽くなった気がする『エビオス錠』を飲んでいます。
ゆっくり休める時もなく、子供がいるとどうしても動かなくては行けなくて大変ですよね。
はやく良くなりますように🥲