※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢でアクアライト飲ませても大丈夫でしょうか?胃腸炎の可能性は高いですか?

嘔吐が続いたので受診、血液検査でも
胃腸炎ではなさそうとの診断でしたが
今日嘔吐はなく大量の下痢、水便でした💦
症状的に胃腸炎の可能性が高いんですかね…

下痢でもアクアライト飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママり

下痢で水分が出ているので、脱水予防のために飲んだ方がいいと思います💭
嘔吐は数日間でという感じですか?突然出はじめた感じですか?
消化器症状以外の症状もありましたか?😣
色んな可能性があるように思い気になってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませます!!
    嘔吐は3日間、突然でした🥲
    その次の日の今日嘔吐なく下痢でした💦それ以外の症状や機嫌の悪さはありません🥲

• 3月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

突然頻回な嘔吐をするのであれば、ノロかなぁと思いましたが、3日間続いていたのですね💦
    何かお薬は内服されていますか?
    下痢もあまり症状が改善されていないのであれば、再度受診された方がいいと思います💦
    慢性的に続くようならアレルギー症状ということもあるので🫨
    普段一緒に過ごされているお母様からみてお子様の様子の変化がないか気をつけて過ごされると、受診時にもヒントになると思います✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくお答え頂いてありがとうございます‼︎血液検査の結果細菌などの感染もないと言われたのですがそれでもノロの可能性はゼロじゃないんですかね🥲

最初整腸剤と坐薬の処方でしたが昨日また受診し血液検査の結果問題ないのでよっぽど症状悪い以外で坐薬はしなくていいと言われました!現在は整腸剤のみです!

一応事細かくスケジュールを記載し明日受診予定です!!心当たりが無さすぎて不安で何かしてあげれる事ないのかなぁと悲しくなります💦

• 3月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

拙い知識での回答ですみません🙇
    可能性ありそうですね、、ノロの場合検査キットもありますが、置いていない事も多いので、基本検査されないと思いますし💦
    整腸剤内服されているんですね!
    ちょうど6ヶ月ごろだとお母様の免疫が切れはじめ、お子様自身の力になりますね🌱お子様自身の免疫で今沢山お身体の中で戦っているのだと思います💫
    早く症状が改善して元気になりますように☺️
    お母様も体調には気をつけて、お過ごしくださいね✨お子様にとってもお母様が元気なのが1番だと思います💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!お答えいただくだけで嬉しいです✨そうなんですね…、あれから嘔吐はないのですがまた1度大量の水便があったのでやはり胃腸系でなにかありそうですね🥲

6ヶ月なってすぐなので早速…といったところですね(笑)頑張ってもらいます🥲‼︎‼︎ありがとうございます✨初めての事でかなりテンパりましたが母しっかりせねばと改めて思いました🥲ありがとうございました🙇‍♀️‼︎

• 3月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

回数、量が減っていくと良いのですが😣💦下痢であれば良くないものはしっかり出し切れたほうがいいと思いますし、頑張って出しているのですね☺️

初めてだととても心配になりますし、お子様のしんどい様子を見るのもとても辛くなりますよね😣
    お大事になさってください🌷

• 3月5日