※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?意見を聞かせて下さい。2週間後くらいに、…

皆さんだったらどうしますか?
意見を聞かせて下さい。
2週間後くらいに、遠方から義父と義母が遊びに来ます。
かなり遠くに住んでいて、娘に会うのは2回目です。
ホテルに泊まるみたいなのですが、昨日旦那の方に、「良かったら皆で一緒にホテル泊まらない?」とお誘いがありました。
もうシングルのツインルームを予約したみたいです。こっちに泊まりがけで来ることは去年から決まっていたのに、なんでこんなギリギリに誘ってきたのか謎で仕方ありません。
しかも、和室ではなくベッドに娘を寝かせるのも、落ちてしまいそうで抵抗があります。
しかも娘はまだ歩けないので、ハイハイでの移動がメインです。他のお客さんが土足で歩いている所をハイハイさせるのも嫌です。
だったら最初から和室のあるホテルにして、一緒に泊まることにしておけば良かったのでは?!と思ってしまいます…
昨日、ベッドから落ちたら困るので…とやんわりお断りしたのですが、「もう一度ゆっくり考えてみて」と言われました。皆さんだったら、どうしますか?

コメント

はる

もしこれが自分の両親ならどうしますか?
私なら夜もホテルの料理食べれるし、二つ返事でオッケーします😃
けど、義両親となると。。。
気が重くてフロマージュさんの様に色々と理由をつけて断ります(笑)
あっでも、別室で会計義両親持ちなら行くかも。。。

• mママ

mママ

回答ありがとうございます。
    そうですね、義父と義母だから気が向かないだけなのかな…
    確かに、自分の両親だったら…と考えてしまいますね(^_^;)

• 3月20日
aAaaaM

シングルのツインルームって、シングルベッド2つのツインルームってことですかね?

ツインルームであればベッド2つをくっつけて壁側によせて壁側か真ん中に寝させれば落ちないと思いますよ〜
ホテル側に事前に確認してくっつけてもらえるならしてもらって、もし出来ないようであればお断りしてみてもいいかもしれません。

それか、和室のあるホテルを今から探してあればそっちにするのもまだアリじゃないですか?
もうキャンセル料かかってしまうなら仕方がないですがサイトの予約プランの早割とかで特記されてない限り普通は2週間前ならかからないと思うので…

うちも義両親がかなり遠方なのでもしそういうことがあれば一緒に泊まると思いますよ!

• mママ

mママ

回答ありがとうございます!
    シングルのツインです!
    2つくっつけることも出来るんですね…(・_・;)
    知りませんでした!教えていただき、ありがとうございます!
    とりあえずホテルに確認してみて、他のホテルにするのか、もう一度義父とかと、話あってみたいと思います(^-^)☆彡

• 3月20日
naami

私だったら気分転換も兼ねて
ホテルに泊まりたいなあと思いました。

上の方のコメントにもありますが
ベッドをくっつけて川の字で寝たら
落ちる心配もそこまでないかな?
と思いますし、

滅多に会えないのであれば
(急に言われるのは困りますが^^;)
義両親の要望に
応えてあげるのもいいかな、と。

これから和室に変更できれば
尚、いいですね。

こういうことがしょっちゅうだったら
私は断ります(笑)

• mママ

mママ

回答ありがとうございます。
    確かに気分転換になりますね!
    ベッドくっつけられるのか、ホテルに聞いてみようと思います。
    やっぱりめったに会えないので、泊まった方がいいんですかね…もっと早く連絡欲しかったです(^_^;)
    もう少し話あってみることにします!ありがとうございました♪

• 3月20日
ママリ

♡フォロマージュサマ♡

フォロマージュサンの気持ちがわかります。
誘ってくれるなら早めに言ってくれれば良かったのに…と思っちゃぃますね。
義両親は最初は、その気持ちがなかったけど、日にちが近づいてきてやっぱり…孫ちゃんと一緒にホテルで一夜を過ごしたいと思うようになって言ったかもしれませんね?
娘ちゃんは動きたい時期だと思うので和室じゃないと気休めできないと思います💦💦💦
バストイレ一緒だと思うので小さい子だと狭くて洗いにくいと思うし、部屋の床に触れないように狭いベッドの上で見ながら遊ばせるのもキツイし、娘ちゃんもストレスを感じてしまうじゃないかなぁ〜?
予約したホテルのキャンセルができるなら、和室のあるホテルに変更するのもいいしね…
私だったら、義両親には申し訳ないけど、泊まらないと思います💦💦💦

• mママ

mママ

そうなんですよね、ハイハイの子をずっとベッドの上って、娘にとってはストレスかかりますよね…そして、やっぱり落ちたら…って考えちゃうと怖くて…
    たぶんホテルは変えないと思うので、そこらへんのことを義父に伝えてみようと思います。
    ってゆうか、なんで和室のあるホテルにしてくれなかったのか…はぁ…
    貴重なご意見ありがとうございます。参考にします(^-^)

• 3月20日
やのちゃん

ホテルによってはベビーベッドの貸し出しが可能な所もあります。
わたしがよく利用するホテルが事前に連絡してなくてもフロントに連絡するだけで貸し出してくれます(^o^)
お子さんがまだベビーベッドで寝られる身長なら、宿泊予定のホテルに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
義両親は遠方でなかなかお会いできない様なので、できるだけ良好な関係でいたいですからね…><

• mママ

mママ

ベビーベッド貸し出し、というのもありますね(^-^)
    家族で相談してみます!
    返信遅くなってごめんなさい!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月20日