※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(^O^)
サプリ・健康

ペディキュアは出産分娩の時にしていたらいけないんですか?病院によって…

ペディキュアは出産分娩の時にしていたらいけないんですか?
病院によって違うんですか?
爪の色で妊婦の状態を見る、などは手の爪ではないんですかね?誰か教えてください!

コメント

天翔mama♡

ペディキュアもだめですよー!
どこの病院もだめだと思います!

ayk__0120

わたしは足ジェルしてましたよ(^^)手はダメだって病院で言われてましたが足なら大丈夫なんじゃないですかね⁇

?0代です夜露死苦

この時期あんまりオシャレ出来ないし、ペディキュアしたい気持ちもとっってもわかりますが、やっぱりやめた方が良い気がします。
どうしてもなら、病院で聞いてみていいと思いますよ。

でもせっかくだから赤ちゃん主役にしてあげてみては(*´∇`*)?

うちの病院もダメで34週までにはジェルネイルとか全部
はずしてねという感じです!

えり(^O^)

ありがとうございます^^
なんでダメなんですか〜?

ちゃす

うちもペディキュアもダメでした!

なんかハンドはママの心拍とか酸素量とか測る機械付けるのに邪魔になるから絶対にダメで、フットは血色とかみたいからって言われました。

えり(^O^)

病院によって違うんですかね?
特に何も言われなかったんですか?

えり(^O^)

里帰り出産でまだ分娩する病院に行ってないので、その時に病院に聞いてみようと思います。

えり(^O^)

そうなんですね!やっぱりダメな病院が多いみたいですね(;;)

えり(^O^)

ハンドでも血色見れるのに〜って思ってしまいますが、そうゆうことなんですね。

ちゃす

もちろんハンドでも見えますが、陣痛中ってうずくまってたり何かを握り締めたりすることが多く、手の爪は血色見にくいんじゃないかな?と思います!

えり(^O^)

なるほど〜確かに!手の爪は握りしめたりしてたら見にくいですね!

ayk__0120

母親学級に参加したときに手は落としといて下さいね!と言われましたがフットは特にでした。検診の時に毎回足の浮腫みをみたり内診したりでしたが注意されたことありませんでしたよ(^^)むしろ病院で産後エステをしたんですが、ネイル可愛いですね♡なんて言われました(^^)病院によって違うかもしれません。一度確認してみて下さい♡ママだって出来る範囲でオシャレしたいですよね♡分かります(^^)

えり(^O^)

病院によって違うんでしょうね〜!検診の時にペディキュアしたままにして、注意されなかったら大丈夫ってことですよね!夏だし裸足になることが多いのでペディキュア落としたくないです(;;)

RT♡mam.

先週の健診の時に先生に聞いたら
ダメと言われました!!

えり(^O^)

そうなんですね!先生に聞いてみるのが一番早いですね(^O^)

RT♡mam.

そぉですね!

病院にもよると思うので
先生に聞いてみてください\♥︎/

えり(^O^)

ありがとうございます^^♡
聞いてみたいと思います!