※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

海外在住の4ヶ月の赤ちゃんを連れて一時帰国します。お風呂や寝具についてアドバイスをお願いします。

海外在住で生後4ヶ月を過ぎたら日本に一時帰国します。(やっと帰れる🥹)
ベビーベッド等大きいものは持っていけないのでみなさんが何使ってるか教えていただきたいです🙇‍♀️

・赤ちゃんとどうやってお風呂入ってますか?シャワー家族なのであまりお風呂に浸かることはないです💦
その場合の赤ちゃんお風呂用品おすすめあれば聞きたいです!

・どうやって寝ていますか?
実家にあるのはシングルベッドなので同じベッドで寝ることは不可能です。長期的に使えるものを買いたいので、子供用布団かなと思ってるのですが実際どうなのでしょうか?

無知なので教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お風呂は5ヶ月ぐらいまでベビーバス使ってました。リッチェルの空気で膨らませるやつです。

寝る時はベビーベッド(レンタル)でしたが、寝返り始まってから大人と同じ布団で添い寝してました。子ども用布団でもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お風呂同じくシャワーです!
特に用品使ってなくてそのまま膝の上で洗ってます😌

セミダブルの布団に一緒に寝てます!