※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだぁっち
妊娠・出産

妊娠後14㌔増で腰痛に悩んでいます。運動はマタニティヨガだけ。焦りと不安があります。腰痛で動けない経験ありますか?

前回の検診で体重の事を言われ、食事の管理や運動をすすめられました。
妊娠後14㌔増えて自分でもまずいな。という認識はあります。
できれば、4/2以降に産みたい。という願望があり、週2回のマタニティヨガ以外は積極的に運動していませんでした。
助産師さんに言われた矢先、ギックリ腰並みの腰痛になり動けない状態に、、、、
動けないくらいの腰痛になられたりしましたか??
なかなか思うように動けずでちょっと焦っています😥

コメント

さくたん

つわりですこし痩せませんでした?

  • ぱんだぁっち

    ぱんだぁっち

    つわりあまりひどくなく、2㌔痩せました。

    • 3月20日
  • さくたん

    さくたん

    2キロ痩せてそこから14キロも増えたんですか?
    後期だと1週間定期検査ですよね。
    私は、毎日一時間歩行運動して下さいって言われました。

    • 3月20日
  • ぱんだぁっち

    ぱんだぁっち

    はぃ、、、、
    1週間検査になりました。

    • 3月20日
miomio☆

腰痛辛いですよね!
しかも動きたいのに動けないから余計に焦る気持ち分かります(*_*)

私は腰痛酷かったですが、ウォーキング位は全然できたので、あまり一緒ではないかも知れないですが…

ストレッチとかとにかくできる事をするしかないのかな…と。
後は食べ過ぎない(笑)

無事に出産できますように(*^^*)

  • ぱんだぁっち

    ぱんだぁっち


    この三日間ほぼ寝たきり状態で、、。
    こんな状態なんで、日頃していたヨガもできず😭
    とにかく食事は最低限にしています。がんばります❗

    出産までにはなんとか通常の状態に戻りたいと願っています。

    • 3月20日