※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で咳が出やすい子供をお休みさせるか悩んでいます。息子は咳が長引くため、熱がなく元気なら行かせているが、皆さんはどうしていますか?

咳が出やすい、長引きやすいお子様をお持ちの方
幼稚園って咳出てるとおやすみさせてますか?

息子は気管支が弱く咳が出やすく、また一度で始めると治るまで時間がかかります😂

熱がなく、元気で夜中眠れていたら行かせてるのですが皆様はどうですか?休ませてたら月の半分は休みになりそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息とかではないですか?
うちは喘息もちなので咳は出やすいですが薬である程度コントロールできるので、マスクして行けてます。

• ままり

ままり

喘息のお薬は飲んでいて😂テープも貼って酷くは出ず、済んでいます🥹教えてくださりありがとうございます😭

• 3月5日
3-613&7-113

長女は、完全完治を目標としてました。なので、1週間とか休んだこと何度もあります。

• ままり

ままり

そうなのですね😂幼稚園は熱なく元気だったら来ていいよー!て園なのであまりにひどい時以外は行かせてました😂長引く時は休ませようと思います!ありがとうございました😭

• 3月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女が、7歳の時に喘息の気があると診断されました。それまで、長引くな…・咳はこんなもんか?て思いで生活してました(喘息なんて疑いもしてませんでした)。なので、取り敢えず悪化しないように・早く治すを意識してました。

• 3月5日
  • ままり

ままり

なるほどですね🥹一度小児科に相談してみたいと思います!!貴重なご意見ありがとうございます😭

• 3月5日

3-613&7-113

悪化して、下手に次女にうつるとカオスで💦(そのうち、そんな関与してない旦那もうつったと3人で鼻水ズビズビ・咳ゲホゴホでうるさくて)

• 3月5日
  • ままり

ままり

そうですよね😂うちもすぐ旦那に移ってます😇今月は発表会の練習もあるし、行かせないと!て思ってましたが長引きますよね😇様子見て休ませようと思います!!

• 3月5日

3-613&7-113

下手に悪化や長引いて、当日欠席が1番嫌ですよね💦

• 3月5日
  • ままり

ままり

それは嫌ですね🤣今は落ち着いてるので、行かせてますが発表会近く咳で出したらすぐ休ませようと思います🥹

• 3月5日

3-613&7-113

本当、行事前は気を使いますよね😭

• 3月5日
  • ままり

ままり

しかし必ず行事前、お熱出します😇😇😇笑

• 3月5日

3-613&7-113

長女は、遠足当日起こしたら鼻水ダラダラ・咳ゴホゴホで休んだことあります。その時は、娘ではなく私が泣きました(早起きしてお弁当まで作ってた)。

• 3月5日
  • ままり

ままり

分かります😂笑 うちはお弁当の日が週一あるのですが、結局お休みして何回かお家で食べた事あります😇💔

• 3月5日

3-613&7-113

休みでお昼作った、と思えば良いですが💦お友達とわいわい楽しく食べるのを想像してた分、切ないですよね😭

• 3月5日
  • ままり

ままり

そうですね😂笑
    お昼は楽でしたが、咳ゴホゴホで残されました😂笑

• 3月5日

3-613&7-113

苦労が…となりますよね😭

長女は、元気に完食して「元気なら行けたじゃん😭」てなりました。

• 3月5日
  • ままり

ままり

よくあります、うちも😂
    あー幼稚園行けたな〜これって時🤣🤣

• 3月5日

3-613&7-113

朝の不調はなんだ?てなりますよね😅

• 3月5日
  • ままり

ままり

なりますなります😂
    たくさんお話してくださり、ありがとうございます😊またご縁がございましたら、お話ししましょうね🥰

• 3月5日
my002

うちの子もそのタイプの喘息です!
毎日ステロイド吸入してモンテルカストを飲んでいるので風邪のときでもそこまで長引かなくはなっています。
でもそれでも去年の夏頃、長引いてしまったときは小児科からステロイドではない吸入機の貸し出しがあり、それで落ち着かせていました。
即効性があるわけではないので、その期間は幼稚園には行かせますが、お医者さんの指導で、走ったりするようなお外遊びは見学でという形にしていました!

• ままり

ままり

なるほどですね🥹息子もメプチンドライシロップやプランルカストのお薬は飲んでいるのですが吸入まではしていません。次回受診した時、一度小児科で相談してみたいと思います🥲貴重な意見ありがとうございました😭

• 3月5日
ママ

同じくです💦
先週の熱から始まり、まだ夜間の咳が治らないので休ませてます🥹
今晩眠れたら明日は行かせようかな、と思うのですが日中はケホケホしてしまうと思います💦
モンテルカスト1年以上飲んでますが、軽い咳はほぼ毎日出てます😢

• ままり

ままり

判断難しいですよね😓咳って中々治らないし🥲4月から幼稚園に通ってて、最初の頃は咳治るまで休ませてましたが、先生から熱なく元気だったら来ていいよ〜と言われて、ひどくなければ行かせてます🥲

• 3月5日
くぅぴぃ

1歳半の時にRSから気管支喘息発症しました🥹
熱がなくご飯食べれて夜ちゃんと寝れてたら保育園連れてってます☺️
今年入ってから風邪引いてませんが🫠

• ままり

ままり

同じですね🥹
    素晴らしい👏息子は相変わらず引きまくりです!笑 熱はあまりでなくなりましたが、鼻垂れの咳も出やすいです😂

• 3月5日
ゆき(o^^o)

咳の時はマスクさせてます。

• ままり

ままり

同じくです🥹あまりにも酷い時以外はマスクをつけて行かせようと思います!☺️

• 3月5日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

3歳9ヶ月で喘息発作で入院した時から吸入、投薬欠かさずやっています。

1歳ちょうどで熱性痙攣を起こしているので、娘は2歳から病院や人が人が集まるところではマスクしているんです。

風邪をひいたら、3週間は治らない子です。

• 3月5日
  • ままり

ままり

なるほどですね🥲喘息発作で入院した時の咳ってどんな感じでした?🥲止まらず苦しい感じなのですかね🥲いまいち周りに喘息がおらずどんな感じかわかっておらず🥲よろしければ教えてください🥲

• 3月5日
  • ままり

ままり

息子の咳は、朝方酷いとかなくたまに夜中に咳き込むも数回ですぐ治ってまた寝る、日中は時々痰絡みの咳をする感じが数日続きます。治ってきたかな?と思えばまた幼稚園でもらってきて鼻水から始まって、咳へ移行するんですよね😇

• 3月5日