※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝は抱っこ紐でさせていますが、発育に悪影響はないでしょうか?昼の寝かしつけがストレスで、抱っこ紐のまま寝かせています。

生後8ヶ月、昼寝は抱っこ紐でさせています。特に負担は感じないのですが発育によくないでしょうか?夜はベッドで眠れるのですが昼の寝かしつけがストレスで、抱っこ紐のまま寝させています。

コメント

sasasa🐵

上の子が昼寝がどうしても下手くそで抱っこ紐で寝かせること多かったです。
1歳になる前までは夜もなかなか寝てくれず抱っこ紐で寝ることありました😪
(熟睡しておろして寝ることも数回はありましたが💦基本抱っこしっぱなし)

よくないかも…ですが発育に問題はなく、むしろ色々早い方でした。(特性だと思いますが)
運動もよくできるし問題なく育ってます。
ちなみに3歳くらいからは1度寝たら爆睡朝まで起こしても起きない子です。寝起きはすごくいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心できるコメントをありがとうございます!
    お布団で寝かせようとしても上手く眠れず、お互いストレス溜まるというか💦
    朝まで寝て寝起きもいいだなんてとてもお利口さんでしたね✨

• 3月5日