※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園で中指を立てる息子に悩んでいます。何度も注意してもやめないので怒りを感じ、後悔しています。どうすればいいでしょうか?

年長の息子のことです。
保育園で中指をたてるのがお友達の中で
流行ってる?のかなんなのかわからない
ですが、注意しても癖になってしまってる
のか、、、
※先生には別のお母さんが報告済み。

今日保育園に送ってく時に、下の子と
喧嘩になっていたので注意したあと、
ちらっとバックミラーで息子をみたら、
中指をたててました。
何回も何回も注意してきてたのに、
私はその時悲しいのと同時に、
すごくカチンッときてしまい、
保育園につくまで怒鳴ってしまいました。
娘と話し、息子とは会話なく保育園に
送ってしまいました。
帰り道すごく後悔して、保育園の前なのに
あそこまで怒らなくても良かったのか、でも、
中指たてることが今後息子にとって
よくないことを教えなければいけないし、、、


みなさんならどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

小学生ですがうちもやる時あります💦
何でダメなのかがわからない実感が湧かないからかと思い、私が知っている限りの意味合いを伝えたらほぼやらなくなりました😅
年長さんにはあまりストレートに伝えるべきでは無い内容ですが💦

mamari

他の親御さんとかにもしたら絶対ダメですし、先生にもわかっててもされたら、は?って絶対思うのでキツく言うのは全然私はありなタイプです。

私も結構キツく怒るタイプで、関西人なので余計キツく聞こえるのですが、
お前今何した?
中指立ててそれ意味わかってやってんの?
しかもそれやめろ言ってるやんな?
何回言わせんの?
そろそろいい加減にしときや。
何のつもりでやってんねん、先生とかお友達が自分に中指立てて死ねってやってきたらお前は何も思わんのか?なぁ!
嫌ちゃうんか?
次はないで!次同じ事したら、本間に山連れて行っておばけに連れて行ってもらうからな!

まで言っちゃうと思います。
私の子供はここまで言えばしなくなるのですが、子供によりますね、、