※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
妊娠・出産

2人目妊娠中で妊娠高血圧に悩んでいます。1人目と症状が違い、むくみがないことに驚いています。高血圧の症状について教えてください。

2人目妊娠中です。
妊娠高血圧についてご存知の方いらっしゃったら教えてください。1人目も妊娠高血圧になり管理入院を数日しました。すでに38週を超えていたので経過が改善されずそのまま38週6日で帝王切開で1人目を出産。
2人目も体質的にそうなると聞いていて実際いま妊娠高血圧です。
ただ、症状が1人目と違います。
1人目は足のむくみ→尿たんぱくがでる→血圧があがる
の流れでしたが、今回は
血圧→尿たんぱくの順番です。
むくみは1人目の時はパンパンに浮腫みましたが今はどっちかというと浮腫はありません。
妊娠高血圧はむくむのが当たり前だと思っていたのでこんな事もあるのでしょうか。

コメント

oomama︎︎︎︎☺︎

私は全くむくみはありませんでした。
私は31週から尿タンパクがでる→血圧が上がる→33週で出産、とゆう流れでしたが現在は初期から尿タンパクがでていて血圧は今のところ問題ないです!足のむくみもありません。
私は腎臓がもともと悪くて内科でも見てもらってるんですが尿タンパクが少し出てしまうのは先生も分かっていたことなので今のところ様子見とゆう感じです。

  • 金目鯛

    金目鯛

    浮腫みは一つの症状なだけで浮腫みがないから軽傷というはけではないんですね(T_T)
    赤ちゃんも小さくて1人目より血圧は高めで、明日の検診でもしかしたら入院かなと思っています。
    浮腫はほとんどないのになぁ、、と淡い期待があったのですが、、
    割り切って明日は話聞こうと思います。

    • 3月20日
  • oomama︎︎︎︎☺︎

    oomama︎︎︎︎☺︎


    赤ちゃん今、何gなんですか??
    私も1人目小さかったです😢
    私は先週から管理入院と言われてましたが血圧に問題ないので様子見になったんですが、毎日家でも血圧計ってヒヤヒヤしてます😞
    お腹の張りは大丈夫ですか??

    • 3月20日
  • 金目鯛

    金目鯛

    今日から35週ですが先週の段階で1700でした(T_T)
    1人目は小さいとは言われませんでしたが生まれたら2524gだったので大きくはないですよね。
    明日また検診です。せめて37週までお腹に入れときたいですがもはやわからないですよね。。
    お腹の張りは無くはないですが気にならない程度です!

    • 3月20日
  • oomama︎︎︎︎☺︎

    oomama︎︎︎︎☺︎


    私は1人目33週の1400gで産まれました😢
    そうですよね、せめて37週まではお腹の中にいてほしいですよね😞💦
    先週で1700gだから明日で2000g近くまでいってくれてるといいですね😊
    ちなみに私も明日検診です!
    お互い入院にならないように願いましょう😭入院なったら上の子も心配だし😢😢

    • 3月20日
あひるまま

私は、浮腫も尿タンパクも出なくて血圧だけが上がりました。

  • 金目鯛

    金目鯛

    血圧だけっていうのもあるんですね!
    妊娠高血圧は浮腫 尿たんぱく 血圧の3点セットだと勝手に思っていました(T_T)

    • 3月20日
  • あひるまま

    あひるまま

    ですが、外来で1回だけ出ただけです笑
    ほんとに妊娠高血圧だったのかはわかんないです笑

    • 3月20日
  • 金目鯛

    金目鯛

    そうですか(^_^;)じゃあちょっと関係ないですかねぇ

    • 3月20日