※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
家族・旦那

1歳半検診に旦那と一緒に行くか悩んでいます。旦那が運転できるので車で行く必要がありますが、旦那が検診に参加することに批判的な意見もあるようです。旦那と一緒に来ている人は少ないのか心配です。

少し先ですが、1歳半検診(集団検診)を旦那と一緒に行った方居ますか?
場所が遠いのもあり車で行かなきゃ行けないんですが(旦那しか運転出来ない)、そういった検診に旦那が来ることに批判的な意見もあるみたいなので検診中は車で待っててもらった感じでしょうか?
やっぱり、旦那と来てる人はほとんど居ないですかね…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市は双子ちゃん以外二人で来てる方はほぼいませんでした💦市の案内に一人で来てねって書いてないならご主人と行ってもいいと思いますよ☺️

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

まだ案内が来てないので分からないんですが、とりあえず送迎だけしてもらう事にします😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦で来られてる方はほとんど見たことないですが、いつも1.2組はおられる印象です!
検診自体は大人1人で十分なので、ゆめさん自体が体調が悪いとか不安があるとかでなくて、人目が気になるなら待っててもらった方がいいと思います😊
私はご主人と来られてても別に気にしないです!

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

車で待っててもらうことにします🥺
    凄い迷惑!とかママリでも何度か見たことあったので、集団なら尚更思われますよね💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私の時はコロナの関係もあって、同伴できる親は1人と規定あったのか確かに1人でしたね。お知らせに書いてないなら一緒に行って混んでるなら車で待ってもらってはどうですか?

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

やはりそうですよね!
    車で待機しててもらって検診は1人で行きます😊😊

• 3月5日
はじめてのママリ

うちは愛知県で一歳半検診受けましたが、パパさんもたっくさんきてましたよ!
何も変じゃないし批判的なのも理解できません、だってパパとママの子だもの。
一歳半になると待ち時間も黙って待ってられないし、人手は多い方が当たり前に良いです🫰
感染予防の観点で保護者は1人まで、という制約がないのであれば全然良いと思います。堂々とお二人でお子さんの成長確認しにいきましょ!

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そういっていただけて凄く嬉しいです😭!!
    ママリでも、旦那と来てる人が居てイス座れないし本当に迷惑!!なんで旦那連れてきてんの?みたいなのを見たことがあり、批判的な意見も多いんだな。って反面親1人で十分な気持ちも分からなくもない…でも、私の旦那も一緒に行きたいってタイプなので凄く迷ってて…
    案内来てからまた考えてみます🥲
    ママリさんのコメントに救われました😭😭😭ありがとうございます★

• 3月5日
かにぱん

ママ1人で来ている人が多いですが、
+パパ
+お祖母ちゃん
二人組もちらほら見かけますよ。
別に2人で来てても他の人は気にしてないと思います。

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

座るイスがない!とか1人で来れないの?とかって批判的な意見もあるので集団検診なら少なからずそういう風に思う方は居るんじゃないのかな…と思い悩んでます😅
    悩むなら1人で行けって話なんですが🫠
    車で待っててもらうことも考えてみます😇😇

• 3月5日