※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて、ミルクをあげても泣いてしまう状況。便秘か魔の3ヶ月か悩んでいる。夜中に浣腸をしても改善せず、1日1回程度の排便。

生後3ヶ月の子が全然寝ません😭
一昨日は11時間、昨日はトータル10時間睡眠、今日は1-2時間しかまとめて寝ず、まだ4時間半です😢
混合なのですがミルク3時間開けずにギャン泣きするのでやってあげられることもないしとにかくこっちが眠いです😭

魔の3ヶ月ってやつでしょうか?それとも便秘でしょうか?
ゔーゔー言うので夜中に浣腸綿棒して出したのですが変わらず起きてしまいます😭
💩は1日おきに1回ぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子 完母ですが 、
半年すぎる頃まで夜中も2時間おき
でした 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひー!!それはつらい😨
    今まで4時間以上、調子いいと7時間寝てくれてたのに急になんでってなっちゃって😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

すでにやられてたらすみません!
最近気温の変化が激しいですが、その日に合わせて室温変えていますか?🤔
ゔーゔー言うなら、寝苦しい、飲みすぎてお腹苦しい、便秘で苦しい、寝言とかですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温変えてないです😨
    今日の夜は適温か見てみます!
    飲み過ぎってことはないのでやっぱり便秘か寝言なんですかね🫠

確かに最初のゔーゔーはいつも目を瞑ってます💦そんで足を垂直にあげてバタンバタンし初めておならをして泣き始めるって感じです😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも室温ついつい変え忘れて寝苦しいのか早く起きる時あります🫠笑

その感じ、睡眠退行とは違いますかね?💦
    睡眠退行の時にかかと落とししたり1人で喋って遊んでたりすることあるみたいですよ!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🥲

睡眠退行ですかね?😭
    6時間7時間寝れるようになったとおもったら1時間で起きたりミルクなので3時間経ってないとやってあげられることなくてこっちももう限界に眠いです😓
    手が熱いから眠いはずなのにぐずって寝ないし😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行っぽいですね💦
    もし睡眠退行なら、朝と夜寝る時間をしっかり整える、遮光をしっかりするといいって見たことあります!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行なら良かったです😭
    さっきも30分以上永遠に泣いてて病気?って思っちゃいました😭

朝と夜寝る時間変えてないんですけどこれが続くとこっちが眠くて崩れそうですよね🫠
    気をつけます😭

• 3月5日