※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が発熱して仕事を休むことになり、どう職場に伝えるか悩んでいます。

先週末私が風邪で仕事を休んだのですが、
(体調不良で休むと連絡を入れた)

その後子供に私の風邪が移ったのか子供が発熱してしまい、
今日も仕事休む事になると思うのですが、
職場にはどう伝えれば良いと思いますか?

先週は自分の体調不良で休みと言ったのに、今日は子供の発熱で休むと言ったらなんか変ですよね?
ズル休み?みたいな、、、

どう伝えるのが一番良いでしょうか

コメント

けろけろけろっぴ

病児保育はないんですか?☺️
子供が熱を出してみてもらえる人がいないので今日もお休みをいただきたいです。でいいかなと😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

私の風邪がうつってしまったようで子供も熱を出してしまって、とかでいいのでは☺️?
あとは立て続けにすみませんと言って電話切ったらいいと思います!