※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

実家と義実家の距離が近く、旦那は2週間に1回帰省しているが、自分は行っていない。子供も大きくなり、頻繁に行かなくてもいいか迷っている。仕事の疲れや心配などで行く気がしない。これでいいでしょうか?

実家と縁切れていて義実家と旦那が仲いいんですが、距離が近くて少ししんどいです。
まだ、車で30分の距離なのでいいんですけど、旦那は二週間に一回は帰っています。子供も次小5と小2です。まだ、2週間に一度帰っています。親が高齢なので心配なんでしょうが、私は元旦から行ってません。よくしてくれるので悪いなとは思いますが、お彼岸も行ってるし、お盆や正月も行っています。お盆は義母の兄弟が集まるので気をつかいないがら参加しています。
子供は小さい頃は毎週行ってましたし、旅行も行ってました。さすがに子供も大きくなってきたので、もうそんなに行かなくてもいいかなと思ったりします。
仕事の疲れを理由に行ってないです。旦那も仕事で疲れてるのに悪いなと思いつつ行く気がしませんでした。
これでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お互いが納得してるのなら良いかと!近いしいつでも会えるし、イベントや節目に挨拶くらいが良いと思いますよ☺️

• あきな

あきな

旦那の本心は分からないのですが、私が気を使うのに疲れてしまって。お彼岸や旅行には行くつもりです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やんわりと、色々気使ってしまうし向こうも同じように思うだろうし今後は節目とかで行かせてもらうねぇ位伝えておくと良いかもですね!

連れて行ってくれてる分は自分の時間大事にしましょ❤︎

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

子どもを行かせたくないとかでなく、自分がいかなくていいのかな?ということですよね?

でしたら全然いいと思います。6歳と3歳ですが夫と子供だけで行かせることもありますよ✨その間羽を伸ばしてます😊

仕事で疲れてるなら行かない選択もできると思いますので、ご主人は行きたくて行ってるだけじゃないでしょうか?🤔なので悪いとかは全く考えなくていいと思います!

お子さんもそろそろ行かないと言い出しそうですよね。そうなるまでは放っておいていいと思います。

家族でのお出かけ優先したいとかなら月一くらいに減らしてもらうとか相談してもいいかなーと思います😊

• あきな

あきな

そうです。子供が小さい時はお世話が必要だし行ってたのですが、もう、手がかからなくなってきたしいいかなと思って。
    家族では少しはいってるので、いいかなと思ってます。
    ありがとうございます😊羽根を伸ばします。

• 3月5日
もみ

私なんか嫁はしなくていい。

実子がしてよですよ😂

同じく似たような状況。

歳もあるのか元気だった義母が神経症になりおとなしくなってます。

会うのが減りました。以前より関わってないです。子どもも小学生、中学生になりいろいろ忙しくなり関わりが減りました。