※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼間眠りが浅くなり、おしゃぶりが外れず泣いて起きることが増えました。抱っこ紐で散歩するとすぐ寝るが、日中は上の子の世話もあるため、おしゃぶりでセルフスタイルで寝かしつけています。この状況はこの時期の特徴でしょうか?

生後1ヶ月半になりますが、昨日から急に昼間あまり寝なくなりました💧
それまでは寝るとつづけて2時間は寝ることが多かったのですが、昨日から寝てもおしゃぶりがなかなか外れなかったり泣いて起きてまた寝たりと眠りが浅いです。

抱っこ紐で散歩してたらおとなしくすぐ寝ます笑
しかし上の子もいるので日中ずっと抱っこで寝かす訳にもいかず、寝かしつけは基本的におしゃぶりで布団に置いてセルフスタイルです。

これはこの時期だと仕方ないでしょうか?

コメント

mi-re

うちの子もそれくらいから昼間は寝なくなりました😅
ミルクを飲んで寝てもすぐ起きたり💦
逆に夜はぶっ通しで寝てくれるようになったのでそーゆーもんかな?と思って対応してます🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💧
    確かに夜は割と寝てくれてます。
    昼間、上の子いるとなかなか抱っこしたりも大変だと思いますが、どうされていますか?

• 3月5日