※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの様子について相談があります。抱っこが多く、機嫌が短いようで不安に感じています。追視や首の安定性は進んでいますが、他の発達面での進捗が心配です。体重も少し遅れているようで比較に不安を感じています。他の赤ちゃんと比べていると、自分の赤ちゃんの様子に不安を感じているようです。

生後2ヶ月ってこんな感じですか🥺?

2ヶ月になってすぐです。

1ヶ月後半からだんだんと抱っこマンになり、朝から昼間はほぼ抱っこ。機嫌いい時間がかなり短く、転がっておくと5分経たずに泣きます😂

追視はかなりできてます。首もぐらつきがマシになってきました。
なんとなーく あー うー と言ってますが、まだ少ないような、、、
ハンドリガードも指しゃぶりもまだです。

体重は2600ありましたが36週で生まれたので、少し色々とゆっくりなのかなと不安になりました😣

インスタとかだとみんなニコニコ笑って一人遊びしたりふれあい遊びを楽しんでてハンドリガードもしてるので。


2ヶ月なりたて、こんな感じでしょうか😣?

コメント

ぷぅ

37wちょうど2480gで生まれ、今は生後8ヶ月です。
うちのベビもそんなもんでしたよ🙌

2ヶ月の時くらいは抱っこマンでクーイングもなかなかしませんでしたが、3ヶ月になると寝返りができるようになり機嫌のいい時間が増えました!

6ヶ月でずり這いし、7ヶ月でつかまり立ちとお座り、8ヶ月でハイハイしてます😇

小さく生まれたので心配していましたが、そんな事なく大丈夫でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週後半だったので、ほんの数日の早産で先生からもあまり気にせず大丈夫と言われたのですが😣

    こんなものなのですね!
    良かったです🥺

    成長、素晴らしいですね😳💕!!できることがどんどん増えて楽しいですよね🥰

    • 3月5日
はじめてのママリ

生後2ヶ月になったばかりですが、同じ感じです☺️
息子もずーっと抱っこマンで、おろすと泣くのでほぼ抱っこ紐の中にいます😂
クーイングも少しするようになったかな?くらいです。
ハンドリガードもまだですが、娘の時も生後2ヶ月始めはまだしてなかったので、もう少ししてからかなと思っています☺️
追視もしていて首もしっかりしてきているなら大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか🥺!
    降ろすと泣く、ほんとそうなんです!!

    追視は首をしっかり左右に動かして追ってます!
    ゲップのときに首をかなり持ち上げたりもします!

    色々と心配ありますが、焦らずゆっくり見守ってみます🥺💕!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子2ヶ月と1週間くらいですが
同じです…!!
ちなみにうちも36週で産まれて2700gでした☺️
抱っこマンなのもほぼ機嫌悪いのも、クーイング少ないのも、ハンドリガードまだなのも一緒ですー😂
健診のとき先生に聞きましたが
全然大丈夫じゃないかな〜と言われましたよ👶機嫌悪いのはお腹苦しいのが一番多いかもね、とも言われました💦
私も色々心配になりますが、あまり焦らずに愛でながら見守ろうと思ってます🥹
お互い頑張りましょうね…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿から時間経ってのコメントすみません💦状況が同じだったのでつい、、😖

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    とても似てますね!!!
    36週、気にすることないと言われて安心してましたがやっぱり少し気になる時があります😣

    昨日の夜から指しゃぶりをほんの少しだけする姿があり、ハンドリガードも近いのか!?とソワソワしてます😂

    赤ちゃんの一つ一つのことが気になりますよね🥲けど可愛い我が子、ゆっくり見守ろうと思います!

    • 3月11日