※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

細菌性胃腸炎について、昨日から8歳も2歳の娘が下痢をしています。8歳の…

細菌性胃腸炎について、
昨日から8歳も2歳の娘が下痢をしています。
8歳の娘が昨日の夜下痢腹痛、2歳の娘が今朝4回ほど水下痢と腹痛を訴えたので2人とも病院へ行きました。
この時点で熱は37.5℃と微熱で食欲もありましたが食べるとお腹が痛くなって下痢をするという感じでした。
一度も吐いてはいません。
小児科では軽い胃腸炎の診断でした。
お昼ご飯を食べたあと2歳の娘がお腹を痛がったのでオムツを見ると血便が出ていました。
ドロドロの黄土色の便の回りに水っぽい血が付いていました。(水下痢に血が混じってる感じ?)
びっくりして慌ててもう一度病院へ行くと、細菌性の可能性があると言われました。
念の為に便の検査(何の検査かは詳しくはわかりませんが危険な病気じゃないかみるためだそうです)をして、6日に結果が出ます。
帰宅してボーロを食べ、夕飯はうどんとふりかけご飯を食べましたが痛がることもなく下痢をすることもなく過ごしました。
21時頃に寝たのですが、今ふと触ると熱があり38.5℃でした💦同じような症状の姉は熱はなさそうです。
細菌性の胃腸炎は下痢をしてから発熱するものなんでしょうか?検査結果がまだ先なので心配で💦
長文になってしまいましたが何かわかる方教えてください💦

コメント