※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそう
ココロ・悩み

痙攣の薬を1年飲んでいて、お腹が出てきて困っています。妊娠か副作用か調べていませんが、気になります。

私は痙攣の薬を約一年飲んでいます。
たった一年で一年前着ていたスーツが着れなかったり、全体にふっくらしてきたり、お腹がでてきて、妊婦に間違えられるようになりました。生理は普通にきていますがまるで妊婦のようです。まだ調べてもいないのですが、妊娠より副作用のせいでしょうか。ここ2、3カ月ですごくお腹がでて困っています。

コメント

チョキ1212

まずは検査してみてはいかがでしょうか?
ただ、生理が普通に来ているようでしたら副作用の可能性が高いかもしれないですね。

あんそう

ありがとうございます。
妊娠可能性低いかもしれませんが、検査してみます。

みし

生理が来ているなら妊娠では無いですね。
私も持病の薬服用で10kg程太りましたよ(´・_・`)
運動や食事制限も意味ありませんでした。
今はMAXの体重よりは痩せましたが、薬服用するようになる前には戻れません(T_T)
副作用は仕方ないですね。
それか、同じ薬効で副作用の軽いまたは異なる薬を探すか…ですね。

個人差はありますが、妊娠していても、お腹が出てくるのは4ヶ月か5ヶ月頃からですよ(^_^)

あんそう

ありがとうございます。
まるで5カ月くらいのお腹の出方なので、妊娠に間違えられるかも…
病院でも相談してみます。