※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが下痢で心配。病院へ行くことを検討中。食欲や様子に異変なし。熱もない。

もうすぐで2ヶ月になるところです。
だいたい1日に何回くらいうんちしますか?
最近1日に1回大量に出してしない日も、ありました😥
先ほど大量の下痢が、、、、
完母でとくにいつもと違ったことわしてません。
食欲もありミルクもたくさん飲みます。
熱もないと思います。
もう1度下痢したら病院に行こうと思ってます。
心配です。

コメント

どりーむ

同じような状況です!私も始め心配になって一度病院にいきましたが、段々ウンチの回数は減るものです。うちの子は2日に一回、綿棒で刺激してあげてました。そして試しに3日あけてみたら、自力でウンチしてました!きっと病気ではなく自然なことなので、3、4日様子を見て出なかったら病院で診てもらうか綿棒浣腸してみてください。ワセリンを塗ると滑りが良くなって出やすいし拭き取りやすいですよ!病院でもやり方指導してくれます。

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

同じような方がいて安心しました!
    お子さん、下痢しました??
    母親に聞いてみたらうちの子わそんな小さい時に下痢なんて、したことないと言っていて、、、😥

• 3月20日

その頃だと産まれた頃より便の回数が少なくなってくる時期だと思います。その子にもよりますのでなんとも言えませんが。
母乳だと下痢気味のはずですが今までよりも下痢っぽいということですか??
ミルクをたくさん飲んで熱もないなら問題ないと思いますよ(^^)
ただ、熱もないと思うとのことですが熱を計ってはいないと言うことですよね??一応計った方が安心です。

退会ユーザー

あとうんちは毎日出なくなってきますよ!!★

• 3月20日