※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5月中旬から働きたいが、いつから動くのがベストか。5月に入ってから面接を受けるか、4月から受けるか。他に注意すべきことはあるか。

バイトもしたことないため教えていただきたいです。
子供が今年から幼稚園に入るので5月中旬頃から働きたいと考えています。

この場合いつ頃から動き出すのがいいんでしょうか?
5月に入ってから面接を受けて中旬から.....でいいのか、4月から面接を受けて5月中旬から....になるのか。

他にもなにか注意した方がいいことなどあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

5月中旬からでいいと思いますよ!
4月に面接受けて内定貰ったのに働けるのが5月中旬からってなるとえ!?って反応される時あるので笑
募集内容に5月からお願いしたいと書かれているなら4月から面接受けても問題ないですが👌

ひなまるママ(27)

私だったら4月から動いて面接の時に子供の幼稚園入園の旨を伝えて5月中旬から働きたいことを伝えます😊😊

ママリ

希望の仕事がすぐに見つかるor採用されるとは
限らないので早めのほうがいいです!

わたしは下の子が4月入園ですが
2月に面接して、働けるのは入園に合わせて4月からになることを伝えて採用がすでに決まっています☺️