※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東圏でマンションか戸建てか検討中。どちらにするか決める前に、経験者にアドバイスを求めたい。最初に不動産会社を探すことが大事かな?

関東圏でマンション購入もしくは戸建てにするか考えてます。
ひとまず色んなところを見てから決めたいと思うのですが、
マンションやお家を建てた方、まずは何からされましたか?
不動産会社とかに目星をつけるところからなんですかね?🤔

コメント

みんてぃ

マンションも戸建ても買いましたが、
どちらも、スーモで探して問い合わせ、モデルルーム見て決めましたよ😀(戸建ては建売ですが、建築前だったので、モデルハウスみました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!SUUMOで探されたんですね!👀
    今のアパート借りるときにSUUMO使ったので、アプリとってみます!

• 3月4日
はじめてのママリ

戸建てかマンションで考えていて、マンションにしました!
まずはハウスメーカーに話聞きにいって、都内に注文住宅は無理だとさとり諦めました笑
マンションはスーモや「地域名 マンション」で検索かけて新築分譲探したりしてました。
中古も新築も両方見に行きましたね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も関東圏に注文住宅は無理だなと悟ってます😂
    新築分譲いいですね!旦那はマンションは売ることを考えて中古派らしいのですが、新築見ちゃうと中古劣っちゃいますかね?笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも売ること考えてます!中古か新築かってよりは立地とかが売る時は重要かな〜と思って選びました🙌🏻
    中古は手数料かかって現金必要です…それ考えると意外と新築と値段変わらなくて…それなら新築!となりました笑
    あとは、たまたま見に行ったら中古のマンションの現住人の方がお片付け苦手タイプ?な方で、わりと汚くて嫌だ…となってしまったのもあります😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地重要ですよね!!
    売る時にがないと意味ないですし🥲
    えっっ!!手数料で新築と変わらないくらいとなると結構なお値段ですかね、、、?
    想定してませんでした、、。
    汚いのと古めかしいのは嫌ですよね😂
    私はどちらかというと新築で綺麗なところがいい派なのでもたつきそうです😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物件価格にもよるかもですが、仲介手数料だけで200くらいかかった記憶です💦
    築浅で探してたのもあるかもですが、それならもうちょっとだして新築にしたい!!と言いました笑
    新築見ちゃうともう中古はいけない気がします笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!そんなにですか!!🙄
    うちも中古とはいえ築浅で探してるので、それなら新築に!って私も言っちゃいそうです😂
    やっぱり新築見ちゃうと劣りますよね笑
    中古から見ていこうと思います笑

• 3月6日