※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
その他の疑問

息子が再び40度の発熱と強い咳に悩まされています。耳鼻科で中耳炎を確認した方がいいでしょうか?解熱剤が効果を示さない状況です。

息子1月末になったコロナの時に初めて40度出ましたが、今回インフルコロナ陰性でまた40度発熱中です…
咳がとにかく酷くて咳からの発熱のような気がしますが明日も耳鼻科に行き中耳炎になってるか確認に行った方がいいですかね😔
抗生物質出されて飲ませてるので確認に行ったところで原因がわかり親の私が安心するだけで病人連れ回すのもなぁと。
それにしても40度って…解熱剤飲ませてもあまり下がってないような感じです。

コメント

ぐーみ

子どもすぐに体温上がっちゃうので、わりとすぐ40℃とかでますよね💦
今回のインフルとコロナの検査は、発熱後12時間以上経ってからしましたか?
もし、検査のタイミングが早くて偽陰性になってしまってるなら、インフルなら早くタミフル飲んだほうがいいので、小児科に行ったほうがいいと思います💦

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます。
    そうなんですね😳コロナ以外で熱出ても40度は出なかったので💦
    12時間経って検査してます😭

• 3月4日
  • ぐーみ

ぐーみ

気分を害されたようならすみません…

• 3月4日