※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お仕事

看護師が転職活動中の質問: ①企業内医務室の求人に応募中。どんな人材が求められるか? ②BMI27で太っているが、健康な方が採用されやすい? ③転職を繰り返しているが、難しいでしょうか? ④複数の病院を受けているが、採用後に辞退は可能か?

看護師です!転職活動中なのですが、何点か質問させてください🥲

①現在企業内医務室の看護師求人に応募しています。
どういった人材を企業は欲しがるでしょうか?😭
私的には平日勤務で子育てしやすく、安定した収入が入ることが大きな理由です。看護師の業務内容というよりは、収入と家庭が主になってしまっています。

②私自身太っているため(BMI27)予防医学という観点からはやはり細く健康な方を採用しますよね?

③総合病院に育休期間含め7年いたあと、特養を半年、現在のクリニックも半年で退職予定です。
特養はいじめがひどく、ワーカーや看護師の報告を上が無視し、事故が起こりそうだったため退職。
クリニックは求人、面接時に伝えた内容と、働いてみたら違う条件であり、稼ぎが足りず退職する運びになりました。
やはりここまで転職繰り返していると転職活動は難しいでしょうか?😭

④現在複数の病院を受けております。
先に本命じゃないところに採用が決まった場合、本命が決まってからお断りすることは可能なのでしょうか?

いずれか分かる方いらしたら教えてください😭お願いします🙏🏻

コメント

いちごちゃん

相談業務があるようでしたら肥満あると難しいです。
うちは糖尿病内科クリニック、生活習慣病を指導するので肥満の方は採用しません。

転職の方は指摘されたらお話しすればいいと思います。

採用に関してはクリニックなどは足りないから募集かけているので、そこまで時間の猶予はないとおもいます。

• 🦕

🦕

ありがとうございます😭

やはりそうですよね。
    受けてみるだけ受けてみます!
    ありがとうございました🥲

• 3月6日