※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠後の流産の夢で不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
妊娠が分かってから何度も流産しそうになる夢を見ます。
朝起きて、とても不安な気持ちになります。
夢はあくまでも夢と思っていますが次の健診までいつも不安でいっぱいです。
同じような夢を見る方いらっしゃいますか?

コメント

ゆずP

私も同じような夢よく見ていましたよ。ただ、あくまでも夢であって、不安が夢になっているので、心配しすぎずに過ごすといいと思いますよ♪赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    明日健診なので早く元気な赤ちゃんを見たいです😭

• 3月20日
ここ

妊娠35wの初マタです👶🏻💕はじめまして。
私も妊娠中期の半ばくらいまでそういった夢見てましたよ、すごく不安でいっぱいになりました😢3週間に1度の検診を増やしたいくらい、大丈夫かな大丈夫かなって思いでいましたよ〜😭💭
でも、今のところ検診で何も異常ないんですよね?それなら普通に母体安静にしていれば問題ありませんよ👍🏻大丈夫です😊💓

夢はずっと続くわけではなく、週数を重ねていくうちにだんだん悩まなくなっていくと思いますよ!妊娠後期になると、夜中でも授乳する身体にする為に今度は熟睡できなくなります>_<なんだか神秘的ですよね✨
今は常に寝不足気味みたいな感じでしんどいです💦でも、母親はそうやって強くなっていくんだなぁ〜と自分なりに納得して割り切ってます*\(^o^)/*

夢とか体調不良とか精神的不安で色々悩むと思いますが、全てはベビちゃんのためですね😳
でも、10ヶ月しかないマタニティライフはあっという間な気がします。頑張りましょ♪
ちなみに、私の場合は夢で嫌な気分になった時は、暖かいものを飲んでお腹をさすって安らかな気分にもっていくようにしてました🍵!ベビちゃんの本を読んだりDVD鑑賞したりしてらく〜にのんびり過ごすと余裕もでてくるかなぁなんて思います!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    このような夢を見る方結構いるんですね😢
    前回の健診で心拍確認とれて「順調ですよ」と言ってもらえて母子手帳ももらいました。
    次の健診は明日なのですが、一昨日の夜にほんの少しですが鮮血の出血があったので不安です。病院に連絡をして気持ち安静にと言われましたが、赤ちゃんをこの目で確認するまでは落ち着きません😭

気持ちに余裕を持つことはとても大事だと思います😂✨
    三連休最後の休みなのでのんびり過ごしたいと思います😊

• 3月20日
みるく

流産の夢や早産の夢、よく見ましたf^_^;一度流産してるので、不安も多かったんだと思います。
夢に見ると余計不安ですよね💦でも夢にまで見るってことは、普段から不安に思ってるってことなので、それはそれで自分の不安な気持ちを認めてあげていいと思います。
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかない時期で辛いと思いますが💦

• みみ

みみ

トイレい行って、出血してないか確認するのも怖いです…。
    早く安定期を迎えたいです😭
    生まれるまで100%安心はしきれませんが赤ちゃんの生命力を信じます😢✨

• 3月20日
  • みるく

みるく

私は今でも毎回トイレするたびに出血の有無は確認してますよ(*´-`)

• 3月20日
♡バンビニ♡

私も見てましたーー!!
結構その夢観てる人多いと思いますよ(><)
よく聞きますw

• みみ

みみ

そうなんですね!私だけかなと不安になりました😭

• 3月20日
はるまま

私も出血する夢を見て怖くて飛び起きた事がありました😂💦
でも夢占い?ネットで調べると出血する夢って悪い夢ではないと書いてあったので気にしてません😙☘✨

• みみ

みみ

わたしも調べました!悪い意味でなくても初期のうちは心配してしまいそうです😂

• 3月20日