※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫は公務員で、残業が多くて残業代が尽き、2〜3月は収入がない状況。産後で家庭にも支障が出ている。来年度は残業が少ない部署に異動してほしい。内示が3週間後にある。

夫公務員。異動させてほしい。
残業代が尽きるほど残業の多い部署、そして残業代尽きてるので2〜3月は出ない。
遅くなりすぎて帰ってこれないで職場に泊まってそのまま次の日仕事とか、夜中でも休日でも急に呼び出しとか。
インフラ系なので仕事の形態は仕方ない。
産まれたのも今年度だから仕方ない。
せめて来年度は外してほしい。産まれたの知ってるだろう。
定時上がりとまではいかなくても、7時台には帰れるところに異動させてほしい。
3週間後に内示が出るだろう。どうか別の部署(あまり遅くならないところ!!!)に異動になっていますように…。

コメント

1272

うちも夫公務員で、激務です。
22時過ぎまでも多々。
そして同じく、限度があるのである程度の時間で切られ
残りはサビ残。。。
土日もあります。
まだ今の課1年目なので今年は無理ですが、もう少し軽減されてほしいと願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ異動してきて2年目なんですよね…。だいたい3〜5年くらい同じ課にいますよね…。
    夜いないとか土曜日直で日曜急に出勤とか乳児持ちのやる仕事じゃないです😭
    お金ももらえないし。

• 3月4日
  • 1272

1272

なかなか異動希望って通らないですよね。。。
    そうですね、短くても3年は同じ課にいますねーー。
    うちは夜と、土日の急なのはないです!!
    予定された土日は結構あります。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに土木系だと10年とかも珍しくなく…。法学部を出ていてこれまで政策系の課にいたのに急に土木に異動になってしまって…。どの課にも行くことがあるとはいえ本人の専門と家庭の状況は多少考慮してほしいですよね。

• 3月5日
  • 1272

1272

ええーーー!政策系から土木だなんて!!びっくり人事!!!
    うちも防災系から今は秘書なので転々としてます。
    法学部出てて、土木なんて、なんとなくもったいない気がしますー。そして土日はもう少し家庭のこと考えてほしいですね。。。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにビックリ人事です。仕事内容や残業時間を見れば人が足りていないのもわかるだろうに、長期間の療養休暇をとる職員が出ても補充なしです。
    もう転職してほしい…。

• 3月6日
はじめてのママリ

異動願いがあるはずなんですけど、出されましたか?
あと建築や土木だと、あまり異動先がないかもしれませんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年同じ課にいないと希望出せないんですがまだ2年目なので…。
    法学部を出ていて政策系の部署にもいたことがあるので今工事系の仕事してるのが変なんですよね。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

政策系の優秀な方って建設に異動することもありますよね。うちはすぐ異動届を出せるのですが、3年ルールがあるのは厳しいですね🥲

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法律の知識とか政策にいた経験を活かすためとかなら優秀な方なんでしょうけど普通に工事の設計とか破損箇所の捜索とかしてるんで適当人事で回ってきただけです😅
    本人の専門とか家庭の状況も考慮してほしいものです。

• 3月5日